2012年08月30日

YATTUKE

ザ・ヤッツケw

酒に酔っていたを言い訳にありえないスピードで塗装ちう。
まぁ実際のんでるんですけどねw
今回もノーマスキング。
&ノー墨入れ。
プラモを作り始めたあの頃の楽しさを今再び!!
えぇ言い訳ですw

イメージ
DVC00003.JPG

シャアザクっぽいカラーなんで、
もう少しピンクに振ろうかなと。

振りすぎたw
DVC00015.JPG

自作ピンクは落ち着きがありません。
目指す重厚な仕上がりとは180度方向を間違えてますけどw
まぁ酒呑んで楽しくやれればいいさっ!
それを世間は開き直りと言うんだね。

今日組んで、明日投稿ですね。
ちなみに締め切り日の明日、飲み会ですけど。
午前様にならなければセーフって事でw
posted by へな at 23:59| Comment(3) | 酒餅コンペ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

36歳の夏休みの宿題

オラザク初投稿、写真をようやく送付して、
作業完了しました。
写真投稿前から酒餅に取りかかれる状況だったのですが、
なんかボヤ〜っとほうけておりました。
塗装する気にはなるんですが、
面倒な合せ目処理の所で停滞してたので、
どうもヤル気がおきなかったんですよね〜。

で、昨日になってようやく再開。
ヤル気をおこせば2時間はかからないさ!
だってやれば出来る子だから!!

甘かったw
DVC00014.JPG

久しぶりの旧キットな事をスッカリ忘れてました(汗
ヒケやパーツの相の悪さは当たり前、
それも魅力な旧キットでしたね〜。
パテなんか盛って整えてる暇なんか当然ないので、
とにかく削るのみ!
鉄ヤスリでもなかなか消えない合せ目の洗礼に四苦八苦する事3時間、
合せ目だけはなんとか処理しました(汗
せめて合せ目くらいは大人のたしなみって事で。
ヒケは完全無視です!!
それが俺クオリティーw

サフなんか吹いていられませんw
もういきなり塗りますよ〜。
間に合え締め切り!

1次締め切りまであと2日

そんな自分に送る言葉。
自業自得w



posted by へな at 21:52| Comment(7) | 酒餅コンペ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

射出用意

おひさしブリーフ。
ちょっと潜伏いたしまして、
ついにスケスケグフカス完成となりました!
早く開放されたい気持ちから、
最後はチョット手抜きも正直してますが、
これでオラザク初投稿はなんとか出来そうです。

組んではバラシを何度も繰り返したり、
切断面にオレンジを塗ったものの見栄え的にボツになったりと、
正直きつかったッス(汗
誌面では切手サイズは確実wなので、
さらしてもいいんですが一応本番まで出し惜しみw

それでは概要をチョットどうぞ
DVC00001.JPG

色が地味だとか、そんな野暮な事はいいっこなしでw
あとは、

マラサイ部門に投稿すればOKですねw

それでは酒餅を再開させます。
posted by へな at 00:33| Comment(7) | MGグフカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

変わった?

フレーム塗り変えました。
シルバーだとチョット浮きすぎるかなと思い黒をプラス。
あとは手持ちの、
日の目を見なかったシャインシルバーをプラスw
明るくなり過ぎないように注意しつつ、
混合比はザ・テキトウw
自家製の黒鉄色です。

で、フレーム全部に塗って、
とりあえず装甲を付けた画像がこれだ!!

どん!!
DVC00004.JPG

あれ?
暗くし過ぎた??
だ、大丈夫(汗
予想の範囲です(汗
前回よりはフレームが見えますよw
あとはちょっくら塗り分けでオサレにするので、これで決定です。

最後に昨日との比較でお別れです。
昨日
DVC00003.JPG
今日
DVC00004.JPG

間違い探しじゃないっすよw
posted by へな at 00:21| Comment(4) | MGグフカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

装甲を塗る

タイトルどうり装甲を塗ってみました。
いろいろ考えた結果、
内部を見せるには装甲が目立たない方がいいだろうと、
黒を選択。
ホネザクなんで白も考えたんですけどねw
装甲の黒の先に、
鈍く光る黒鉄色がオサレかなと、
勝手に想像して、いざ塗装!!
一通り塗った後に組んで様子をうかがう。
それでは画像をドンッ!!









え?!
DVC00003.JPG

外装の黒とフレームの黒鉄色が見事に融合、
相殺しちゃってますけどwww

ちなみに膝やスリッパも黒鉄色です。

ハイ、アウト〜w
フレーム、塗り直しですね。
少しでもリアルにと黒鉄色にしましたが、
こうなりゃフレームは、
ギリギリ装甲と同化しない位の黒っぽい銀にしたいと思います。
ギンギラ銀にさりげなく〜♪

はぁ、塗り直しだ(汗
posted by へな at 00:32| Comment(3) | MGグフカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

萌えます?

どうもお久ぶりッス!
更新してない時はもちろん作業してません(威張るなって?!
暑いし忙しいし・・・、
と、まぁいつもの言い訳からスタートです。
そういえばオリンピック始まりましたね〜。
日本選手の活躍に刺激を受けプラモのモチベもアップ(嘘
たんに焦って再開しただけです(汗
酒餅もヤヴァイな。

で、肝心の作業は、
くり抜いた装甲にようやくサフを吹いて、
内部フレームにはお得意の黒鉄色を吹きました。
いつも1/144なんで黒鉄色で十分に黒いと思ってたら、
1/100だと狙っていた所より明るくなる誤算(汗
もうちょい黒々したいけど多分このままな気がするw
サフに関しては予想どうりのキズ具合なんで予想の範囲。

それでは恒例の現況をどうぞ〜
DVC00002.JPG
DVC00001.JPG

リアスカートにサフじゃなく、
間違って黒鉄色を吹いたのはご愛嬌w

整面作業から逃れるためにとりあえず組んじゃう。
こうやって組んでばっかりいるから進まないんですね〜w
ちなみに装甲の色、まだ決まってません。
サフの灰色もいいかもしんないw
posted by へな at 00:12| Comment(7) | MGグフカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

