2012年04月25日

スケスケスカートw

春の陽気に誘われて、
気付けばプラをサボってるw
どうもへなです。
ふと立ち止まると復帰に時間が掛かるお年頃w

さてサイドスカートのスカスカ作業です。
DVC00001.JPG

これだけですが1時間強かかってます。
久しぶりの作業で腕とカンが鈍ったか?!
真ん中のパイプ接続部の下部は切ろうかと迷ってます。

装着
DVC00003.JPG
DVC00002.JPG

イエスッ!スカスカw
う〜ん、やっぱ真ん中は切断かな。

ぼちぼちテンション上げていきたいけど、
地道な作業ですからねぇ〜、
息抜きに浮気かなwww

あのカッターさえあれば・・・、ちょっと高くてねぇ〜(汗
posted by へな at 00:02| Comment(5) | MGグフカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スカスカがどんどん侵食してってますね〜w
コクピット周りが楽しみです!
うわさのカッターは多少なりとも断面が溶けるのて、リューターの方が向いてそうです^^
Posted by ちょい at 2012年04月25日 07:43
いい感じの抜き具合ですね。
抜き方も見せるアレンジでうまいと思います。

しかし、厚みのあるプラの切断は骨が折れますよね。
アノカッター欲しくなりますよねw
自分もアノカッター手に入れた日にゃ、切り裂きジャックになってキットを無意味切り刻みそうで怖くもありますw

そろそろ中身も手を付けますか?w
Posted by omega.11 at 2012年04月25日 20:17
こんばんは(^^/

いや〜きわどい作業ですね。
強度のバランスとディテールのバランスが
難しそうですね〜(^^;

私だったら、怖くて冷や汗を垂らしながらの
作業になりそうwww

流石、へなさんですね♪

今後も期待しております(●`・ω・)ゞ
Posted by プニマル at 2012年04月25日 23:43
>ちょいさん
侵食されてきてますw
コクピットはノーマルかもww
うわさのカッター一度は使ってみたいもんです。
ピンバイスの回しすぎで、
指が痛くなってきたw

>omega.11さん
もうちょい抜きに捻りが欲しかったですね。
けど次も同じように抜いちゃってるしw
進歩無し!
あのカッター手に入れた日には、
絶対意味もなく切り刻みますねw

>プニマルさん
スカート部に関しては、
強度は捨ててますね〜。
もれなくデティも一緒にw

冷や汗は出ないんですけど、
ピンバイスの使いすぎで指紋がツルツルになって、
変な汗かいてます(汗

Posted by へな at 2012年04月26日 00:10
しばらくお目にかかっていませんでしたが,
凄いことになっていますね。
スカスカの内側にどんなメカが
詰め込まれていくのか楽しみですねぇ。
Posted by ノラ at 2012年04月26日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

