2012年05月12日

ちょい氏を真似る

ちょいさんが魅力的なキットを買ってましたね〜。
あれを見た瞬間思いましたね、
「欲しい!」ってw
その前のちょいさんの記事は娘さんとプラしてましたね。

よし今日の休みはコレだ!
姉姫に「ロボット作ろう!」と言うと食いついてきた!
ヨシッ!!と娘と買出しに。
娘を理由にした親の欲望ですねw

いざ現場に着き早々に手に取る。
娘は何でもよさそうだったのだが、
なんか違う感に襲われた自分はそっと棚に戻して店内を散策。
娘を自由に遊ばせる事1時間、
再び手にした時には完全に熱が冷めてましたw

が、娘と約束した手前何も買わない訳にはいかず、
物色してるとダンボール戦記に興味を示した。
コレなら早く出来るしコレに決定!
イフリートを選びましたが、親の趣味でルシファーを勧めておきましたw
DVC00012.JPG

後はニッパー持たせて娘がパーツを1つ切り出す間に、
ブチブチ手で引きちぎってドンドン進めますw
ダンボールはそうゆう風に出来てるからバンダイに敬意を表してw
切り出したパーツを軽く合わせてあげて、
あとはギュッと押すようにしてそれなりに作ってる感を演出w

あとは大好きな剣を持たせて遊んでる間に、
ちょいさんちのように183cmの小人がドンドン進めます。

完成
DVC00010.JPG

30分で高速モデリング!
なかなか気に入った様子でガンガン動かして遊んでました。
ちょっと股関節がポロポロ取れやすかったですが(汗

娘が昼寝してる間に某ダイソーにて購入
DVC00011.JPG

100均では高めのミニルーター。
効果はあまり期待してないが少しでも楽が出来ますようにと願いを込めて。
と、そのドリルの刃。
そしてなんとなく皆が買っているから流行で買ってしまったネオジウムw
ホイホイさんの足にでも仕込んでみるか?!
肝心のミニルーター、チョット音が高くて夜間作業には心配か(汗

そんな休日でした。

こちらはまだまだ熱気ムンムンですw
ossannmaturi.jpg

まだの方は是非コチラから行ってみて下さい!
posted by へな at 22:04| Comment(6) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね、娘さんがプするの。
ウチでは、プを触るとパパがマジギレするんで
絶対触りません。
今思うと、もう少し興味を持てるように
しとけばよかったです。

あ〜うらやましい。
Posted by ツヨ at 2012年05月13日 12:26
>ツヨさん
ウチも製作中のガンプラを触ると怒りますよw
だから触ってもいい生贄を用意しておきますw
ツヨさんのようにシッカリ塗装派だと、
触るのは大人でも躊躇します、
けど触ってアッチコチからじっくり見たいですけどねwww

娘さんのプ計画は今からでもいけると思いますが、
ベアッガイなんかでいかがです?!
Posted by へな at 2012年05月13日 20:56
ダナジンがルシファーにww
キワモノキットを買う時は考えちゃいかんですよw
でも、こどもとプラ、いいっすね〜
ニッパーも使ったし、達成感はかなりのものでしょうね!
つか、小人さん、でけぇww
Posted by ちょい at 2012年05月14日 19:55
>ちょいさん
まさかのルシファーですw
トリトーンも手にしましたが、
某作例でカッコイイのを見たのでスルーですw
キワモノは考えちゃダメなんですね。
よしっ!今度のお出かけはダナジン買おうw
子供は満足して?ました。
ツヨさんは183cmの妖精らしいですが、
自分は小人図鑑に載ってるようなおっさんですw
Posted by へな at 2012年05月15日 21:55
こんばんは(^^/

お子様をその気にさせて、自分も楽しむ。
理想的な親子コミュニケーションの有り方ですね♪

私は、よく、妹をそそのかしていたのですが、
スッカリ、妹もガンダムファンです(^^;
Posted by プニマル at 2012年05月16日 23:52
>プニマルさん
自分が楽しむために子供を巻き込むw
理想のコミュにケーションですw

妹さんをそそのかしてファンにまでさせてしまうとは!
奥様の製作もそそのかされたんですか?w
Posted by へな at 2012年05月17日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

