2012年05月19日

浮上

ぶはぁっ!!
どうも潜り過ぎて浮上できずにいましたw
サボりだすといかんですね〜。
久しぶりなんでダラダラと。

HGUCでハンブラビが発売だそうです。
当時で変形が出来る良キットでしたので、
どんな仕上がりになるか気になりますね〜。
個人的にはその後のゲーマルク、クインマンサ、サイコガンダムMk2を希望です。
あとはやっぱりガルバルディβ!

さてガタ落ちのテンションを上げるべく前回購入したブツ、
ダイソー製リューター。
こいつのレビューをちょこっと。
100均の店で800円のモノを買うのに凄く抵抗はありましたがw
これにドリルビットを付けて900円也、チーン。
HGUC買えますってwww
けどどうせ100均だし、よかったら儲けもん程度で買ったんですが・・・。

これはいいモノだ!!byマクベ

侮る事無かれ!!いい仕事します。
ピンバイスで指紋減らして腱鞘炎になるんじゃないかとさえ思われた開口作業w
今までの苦労はなんだったのボブ!!
ハッハ〜、そうだろう?!
なんて安い小芝居をしてしまうほどの感動ですわ!
ただ連続可動はNG、モーター音はちょっと高め。
かみさんに「ウルサイっ!」と叱られちょっとお休みw
使えないんじゃ意味が無い(汗
飛べない豚はただの豚さw

そんなニューツールを使用した微速な作業はコチラ
DVC00015.JPG
DVC00014.JPG

腹部、コクピット周りに着手しました。
いただいたコメントで意外と気になる率が高かったコクピット、
接続の関係でこんな感じです。
一言いわせて貰おう

なんか微妙w

いかん、ようやく盛り返したテンションがもっていかれそうだ(汗
と、とにかく進めよう・・・。

現在こんな感じダス
DVC00013.JPG

リューターは楽しいんだけどなぁ〜。
子供が寝てるからかみさんに怒られるんだよなぁ〜。
posted by へな at 22:02| Comment(12) | MGグフカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい感じで穴が空いてきましたな〜

これがニューツールの威力なのかっ!?

アチコチ穴が空いて、強度が落ちてきてるだろうから、工作の時折らないように注意ですねっ。
それとも、そろそろ補強ついでに装甲裏のフレームでも入れてみても良さそうですね。
自分も昔100均で買った電池式のリューター引っぱり出そうかな・・・

Posted by omega.11 at 2012年05月20日 01:56
潜りすぎは良くないですよw
窒息して、浮上できなくなってしまう可能性アリです。

グフも進んできましたね。
足りないメカパーツを作り出すと、またテンション上がるんじゃないですか?
スカートの部分の仕上がりが気になりますね。
Posted by ツヨ at 2012年05月20日 11:30
「100均リューター恐るべし!」
ですね。
私も次回作は,
リューターを使う可能性が大です。
どうしようかな???
Posted by ノラ at 2012年05月20日 16:44
大分スケスケになってきましたね。
これ、今迄ピンバイスとカッターで
切り抜いたんですよね?
凄い根気…。

ダイソーのリューター、600円のは
パワー不足で音静かですよw。
ってもう遅いですが。
Posted by ピカ at 2012年05月21日 10:33
>omega.11さん
いい感じっすか?あざ〜す!
ニューツールは伊達じゃない!!
お察しのとうり組んでバラすのが怖くなってきてます。
けど組まずにはいられないw

>ツヨさん
ホント、潜り過ぎは良くないですね〜。
窒息気味になってドザエモンのように浮いてきましたw
よく見られてますね〜、スカスカなんで困ってますw

>ノラさん
まさに恐るべし!
100均にしてはお値段も張りますがw
リューターを使うかもしれない、
ノラさんの次回作が気になりますね〜。
旧コン、会場で見てきました。
小ささにかなり驚きましたが、
ドットがらも良かったですね!

>ピカさん
なかなかの根気のいる作業です。
リューターさまさまですが、
音が気になってまた必至にホジホジしてますw
600円(3V)と迷ったんですが、
ビットの裏書に6V用って書いてたので800円(6V)を購入。
ハッ!!ダイソーの作戦?!w
旧コン見てきましたよ〜。
やっぱカメさんはいいですね〜!
Posted by へな at 2012年05月21日 22:29
凄いですね!!!

本当、もう、完全スケスケ状態じゃないですか!!
これで、強度を維持しつつ弄り倒すというのは、
かなり難しそうwww

私なら、怖くて、リューターすら手に出来ないですよww
(↑振動で、変なところを壊してしまいそうww)

今後の展開も、楽しみにしてますヾ(≧▽≦)ノ
Posted by プニマル at 2012年05月22日 00:37
スケスケでイイ意味でヤラしくなってますねw
100均のリューターも使えるんですね。
勉強になります!

Posted by m0717 at 2012年05月22日 08:53
>プニマルさん
スケスケッスw
けど意外と厚めに残してるので大丈夫、
今のところはw
リューターは意外と素直ですよ。
スケスケ製作の際は是非w

>m0717さん
目指せスケスケw
100均(ただし800円)リューターは、
どうせダメだろうからネタにしてやろうと買ったんですが、
以外や素敵なツールでした。
Posted by へな at 2012年05月22日 22:17
おぉ〜!!だいぶ進んだじゃまいか?!
まぁ、この後の「処理」がハンパなく泣けるんですが、、、、笑
たぶん、これ見てる人、ほとんど気づかないと思うのだが、「穴」を1個あけると、内側に開けた「側面」が生まれ、全体で言うと途方もない数の「面」を綺麗に処理することになるんだが、、、、
これが、口で言うほど、あまっちょろくなく、ここからが正念場ですから、絶対、気を抜かないで頑張って欲しい!!
へながもし、これを完成させたら、ご褒美に兄さんのザクと2ショットすんべ!!
頑張れよ〜!!先は長いぞ〜!!
Posted by 兄さん at 2012年05月24日 21:22
>兄さん
さすが経験者の言葉は重みがあります(汗
そうなんです、切断面の処理をほっぽいて進めてますが、
凄いガタガタ&凄い数が待ってますw
今回もアドバイスいただきありがとうございます!
悩みを一気に解決出来るツールだけに凄く嬉しいです!

ご褒美マジっすか?!(汗
もの凄く興奮してしまいますた!
下がったテンションも急上昇、製作頑張ります!!
Posted by へな at 2012年05月24日 22:29
少しご無沙汰でしたwww
何やら色々と進んでるようですが
リューター良いですね^^

100均は実は我々モデラーにとって宝の山
ですねwwww

グフさん頑張って下さいね^^
後・・・・・最近へなさん何か欲しい物ありますか?
Posted by type00441 at 2012年05月28日 02:27
>type00441さん
ご無沙汰ですw
コンペ運営お疲れ様でした!
100均は中々の宝の山ですねw
グフさん頑張ります、
酒餅しながらwww
Posted by へな at 2012年05月28日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

