2012年06月01日

再浮上&スペシャルサンクス

ブハッブハァ〜!!
かなり潜っておりましたw
無事再浮上です。
恐るべし、モチベダウン!!

停滞していた間もあちこちお邪魔して、
コメントはさせていただいてたんですが、
アドバイスなんかもいただいておりました。
そんなアドバイスを元にニューツールをネット注文。
やっぱモノを買うとテンション上がるよねw
そいつはコレ
DVC00019.JPG

ホットカッター。
熱で溶断するツールですね。
別名リアルヒートホークw
早速試し切り!

胸部
DVC00018.JPG

前面にいつものピンバイス、カッターのコンビで作業した跡があります。
ちなみにこれだけで30分から1時間弱かかります。

さぁ見せてもらおうか、ニューツールの威力とやらを!!

!!
DVC00017.JPG

ワォ!!

この微妙な形を30秒ですよ!!
予熱の時間を入れたって3分30秒ですよ!!
(予熱の方が長いw)
使った感じはプスッてゆうかムニュってゆうかツプってゆうか、
一言で言うならば・・・、

カ・イ・カ・ン・w

お手軽だし、音が出ないし、なにより安い!!
マジでオススメですよ奥さんw
子供が寝静まってからのモデリングに、
これ程マッチしたツールがいままであっただろうか?!!
スイマセン、興奮し過ぎましたw

あとは
DVC00016.JPG

デザインナイフなどで整形すればこのとうり、
ものの5分でこの出来です。
以前なら小一時間掛かった作業、
もう時間短縮なんてレベルじゃないっす!!
これはもう革命だすw
あえて弱点をいうならば溶断時の匂いですが、
(個人的にはシンナーよりは気になる位)
これからの窓を開けての作業時には気にならないと思います。
なによりこの作業の楽さは何にも変えられないw

こんな素晴らしいツールを紹介して下さり、
兄さんありがとうございます!!
まさに感涙ものです!

さぁ時間の短縮が計れたことですし浮気ですw
酒餅3.jpg

知っている方も多いと思いますが酒餅3開催です!
前回に引き続き参加表明いたしましたw
今回の参加キットはこちら
DVC00020.JPG

アシュラテンプル
長年の憧れのキットをGEKI店長のお店でようやくゲット!
20年ぶりにようやく手に入れじっくり作りたい気持ちと、
あの頃の記憶と何か違う感が漂う、
微妙な甘酸っぱい気持ちが入り乱れる好キットw
このコンペで作らずにいつ作る?!

って事で酒餅に少し浮気ッスw
posted by へな at 23:54| Comment(9) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見ましたよ〜。
兄さん『骨骨ザク』!
凄いですねぇ。あれは。
で,兄さんから直接アドバイス。
羨ましいですねぇ。
酒餅3,今,手掛けているヤツを
仕上げてから参加表明かな。
Posted by ノラ at 2012年06月02日 06:23
なかなか、魅力的なツールですね。
超音波カッターはカッターの超微振動でプラを溶かしながら
切断するみたいですが、これは熱で溶かして切るんですね。
作業効率って言葉の大事さが最近身に染みてきています。
いい道具を使うと、テンションも上がるし、一石二鳥ですね。
グフ頑張ってください。
えっ?酒餅3?
そっちも頑張ってくださいw
Posted by ツヨ at 2012年06月02日 10:14
こんにちは(^^/

こういうツールがあったんですね♪
これは、確かに、サクサクと作業が進みそうですねヾ(≧▽≦)ノ
それにしても、どんどん、スケスケになっていきますね〜♪

さらに、まともや、コンペへ参加ですか!!
流石ですね〜(^^/

頑張って下さい(●`・ω・)ゞ
Posted by プニマル at 2012年06月02日 13:48
ホットナイフ購入おめでとうございます!

確かにへなさんの作業環境を考えたら
ベストな工具ですね♪

スケルトン、大変でしょうが頑張って下さい!

P.S.自分も酒餅3エントリーします♪
Posted by ピカ at 2012年06月03日 12:14
リアルヒートホーク、自分も欲しいかも・・・
これならガンダリウム合金(分厚いプラ板)も真っ二つですね!w
自分みたいに切った貼ったする人間には必要な工具なのかもしれないと真剣に考えてみました。

やはり、作業にかかる手間が少なくなる分だけモチベは上がりますよね!(自分は最近プラ板切るだけでも苦痛に・・・)

ここから3倍の速度で作業するへなさんを期待しちゃいますw
Posted by omega.11 at 2012年06月03日 21:10
>ノラさん
兄さんの骨骨ザク、
あれは凄いですね〜!
思いつきで始めたものの大変なものに手を出したとw
兄さんのアドバイスはホント嬉しいっすね!
ノラさんに教えていただいた酒餅なんで、
是非ご一緒しましょう!

>ツヨさん
テンションだけでは乗り切れなくなってきた年頃wなんで、
こうゆう楽を出来るツールは嬉しいですね。
短縮出来た時間分、他の作業に回せますからねぇ〜。
他のキット作ったりするヤツもいますがw

>プニマルさん
どうもコンペバカですw
いや〜これはいいツールを教えていただきましたよ!
音波カッターはちょっと手が出せませんからねぇ〜(汗
ほんと、兄さんのおかげです!

>ピカさん
ホットナイフ、これはいいものだw
ピカさんも酒餅エントリーされてましたね!
やはり旧キット好きにはこの手のイベントは堪りませんねw
次回こそはアカブも出たいです。

>omega.11さん
自分はなにかっちゃあ切り刻むんでw、
これはありがたいツールです!
安いのが一番嬉しいですw
ほんと紹介していただいた兄さんには感謝です!

おかげで3倍の余裕をかましておりますw
Posted by へな at 2012年06月03日 23:15
これは便利な道具ですね!!
これで骨骨グフもスピードアップですね。
楽しみ♪
新しい工具はホントテンションあがりますよね。

酒餅3も頑張ってくださいね。
製作記楽しみにしています!!
Posted by m0717 at 2012年06月04日 09:24
へなさん、ご無沙汰していたにも関わらず、
コメ頂いてありがとうございました!
強力なツールをゲットされましたね〜。
100円ショップで800円という、
生中1杯3,000円的なリューターもゲットされて
うらやましい限りです(><)
酒餅3、良いキットで参加されましたね〜。
アシュラテンプルの"憧れ"と"なにかが違う感"、
よくわかります(笑)
記憶をたどれば、あの頃はエルガイムが
F.S.S.とおなじクオリティーに見えてました。
小学生の脳内補正恐るべし(笑)
Posted by ツキデコ at 2012年06月04日 22:44
>m0717さん
凄く便利です!!
なのにスピードが上がらないのはコレいかに?!
別のコンペに出てるからですねw

ニューツールはテンション上がりますね〜w

>ツキデコさん
お久しぶりです!
同い年って事で動向が凄く気になるんですよね〜w
素敵なお店でしたので、またじっくり見させていただきます!

コチラのプは、
1の効果を得るために10の力を注ぐような愚行パワーで相変わらずやってますよ〜w
脳内補正w今でも十分発揮してますwww
Posted by へな at 2012年06月05日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

