2012年06月26日

南の国から

週末はチョットした用事と体調不良により、
ダルダル気分になりいつものようにサボってましたw
そんな重い気持ちの月曜の仕事を終えて家に帰ると、
九州より熱いモノが届いていました。
DVC00002.JPG

もんきちさんの’ブログでガラクタ市’に見事当選いたしまして、
豪華旧キットセットを送っていただきました。
もんきちさん、あざ〜す!!

ん?
告知の豪華旧キット5箱にしてはダンボールが大きいな?
梱包を丁寧にしてくれたんですね!
お気遣いあざ〜す!!

って
DVC00001.JPG

違った!!

なんと旧キット及びHGの、
豪華絢爛8点セット!!

エルガイム、砂ザクまで同封してくれていました!
砂ザクのベースにしろと言う事でしょうか?
シャアザクまで付けてくれる太っ腹!

九州男児は伊達じゃない!!

重ね重ねありがとうございます!
これで10年は楽に戦えますw

さぁテンションは上がりまくりですwww
この勢いで澱んだ川の如き当ブログも再開いたしますw

いきなり結果報告
DVC00003.5.JPG

腕部の後ハメ工作です。
マスキングを嫌ったばっかりに、
切り刻み地獄ですw
塗装で楽がしたいばかりにとてつもなく回り道、
そんな事は気付いていても口に出してはいけません。
出したら負けなのですw

約2時間半の作業、
当然いつものように目処が付いたので片方で終了です(キリ

足のもう片方は終了しましたよ〜w

酒餅3中.jpg

posted by へな at 01:26| Comment(11) | 酒餅コンペ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなりの刻みっぷりw
それでも、元の関節を生かしたままってのがアイデアものですね

南方よりの物資が素晴らし過ぎ(´Д` )
Posted by ちょい at 2012年06月26日 07:07
ザクキャノンにガルスJにハンブラビ・・・
思わずよだれが出ちゃいそうなラインナップですね。

旧キットってマスキングするか分割するか迷いますよね〜。
でもそれも楽しかったり♪
Posted by m0717 at 2012年06月26日 07:45
南方からの補給物資の充実ぶりがすごいですね。
特にEz-8!
陸ガンとミキシングしたいと思いつつ、まだ見付けられずにいます。
酒餅も進みだしてますね。
関節の新造は私には途方もつかないですが、
構成を見ると鮮やかです。
頑張ってください。
Posted by ツヨ at 2012年06月26日 08:53
おおぉ!さすがもんきち氏太っ腹ですね〜
私は、Sガンのコースに参戦するも見事に敗北(爆)

アシュラテンプル楽しみにしてますぞ!
P.S.
萌え焼酎とうとうこの前、封印を破り開封しました!
飲みやすくてうまいっすね〜もうすでに半分は飲んじゃいました。
またそちらで入手困難なキットがあったら交換して下さいな〜
Posted by hidezo at 2012年06月26日 15:55
>ちょいさん
ご乱心気味に刻みまくりw
当ブログのモットー’なにかっちゃあ切る’です!
苦肉の策も多々あります。
南からの支援物資はホットな物ばかりで嬉しいです!
積みが一気に増えましたがw

>m0717さん
えぇ、ヨダレ垂れまくりなラインナップ!
旧キット好きには悶絶ものですw
塗装は悩んだあげく後ハメがいつものパターン。
考えるのが楽しいけれど、
もう片方の加工はノーサンキューw

>ツヨさん
南方からの補給物資の充実ぶり、ハンパないっす!
そう!Ez−8!
一回作ってから見かける機会がなかったので、
思わず手を挙げたら当選しました!
なるほど、陸ガンと2個イチですか、メモメモ。
構成を見ると鮮やかなんて照れるッスw

>hidezoさん
太っ腹ぶりにただただ驚いております!
CEOは伊達じゃない!!
アシュラテンプル、自分も楽しみなんですが進まないw

萌え、遂に呑んでいただけたようでw
酒は呑んでナンボですから、
空いたらそのうちまた送りますね〜。
入手困難キット・・・、やっぱビギナ・ゼラっすね〜。
アキバにはあるらしいけど行く機会がないですからねぇ。
Posted by へな at 2012年06月26日 23:31
こんばんは(^^/

うわwww 羨ましい数々の当選商品ですね!!
そんな企画をしている、ブログがあったとはww(^^;

そ・・それにしても。。。
毎回、同じようなコメントで恐縮なのですがww
このキット、難しそうwww(−−;

頑張って下さい(●`・ω・)ゞ
Posted by プニマル at 2012年06月27日 01:17
こんばんは。
結構面倒な可動組み込みですね。

写真を見るとポリの軸を結構使っている
ようですが、軸はプラ棒、受けをPCに
した方が工作楽かもしれませんよ。
Posted by ピカ at 2012年06月27日 02:00
当分の間製作キットに困らなさそうですね〜・・・いや、逆にどれ作ろうか迷いそうかも(汗
後ハメは色々迷いますよね〜たまに「マスキングのが楽だったんじゃね?」的な事も有ったり・・・
Posted by 03C at 2012年06月27日 23:10
>プニマルさん
憧れのレジン複製を難なくこなし、
自作パーツをサクっと削り出してしまう、
なんでも作られる凄腕モデラーさんです!
一度覗いてみてはいかがでしょうか?

旧キットを作ると発想の練習になると思ってます。
(もともと単純に好きですが)
柔軟な発想、ガタガタな接続w

>ピカさん
貧乏モデラーはランナーと、
余ったポリキャップのストックで頑張るのですw
ポリの受けのスペースが足りなかったり、
面倒だと穴開けた5mm角で誤魔化しますw

>03Cさん
えぇ、10年戦えますw
手持ちを合わせたら20年www
後ハメはたまに後から後悔も付いてきたりw
Posted by へな at 2012年06月27日 23:36
お〜,いいですね。
私の「積み」にない旧キットもあって
羨ましいです。
アシュラさんも着々と
進んでいますね。
Posted by ノラ at 2012年06月29日 05:35
>ノラさん
こんなに送っていただき恐縮しっぱなしです。
以前見たノラさんの積みも魅力的でしたね〜。
アシュラさんなんとか進んでますが、
後に控える大物に焦ってます(汗
Posted by へな at 2012年06月30日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

