2012年07月02日

悪夢再び2

本日はお久しブリーフなスケグフです。
酒餅終わらせてからと思ってましたが、
ちょっと焦りを覚えまして(ようやくw)

胸部外装
DVC00004.JPG

本日メインの獲物です。
こんな感じにくり抜いてみました。
新兵器の導入で1時間位でサクっと出来ました。
やっぱツールってステキ!!

前腕部外装
DVC00006.JPG

調子がついたので前腕部外装にも着手、・・・が、
フガッ!!
調子にのって作業してたら破損しました(涙
ここは慎重に行くべきだったんですが、
ツールの調子の良さに気を良くし過ぎて失敗(汗
修復はどうしたもんか・・・。

まぁ
DVC00005.JPG

とりあえずスルーしてw
上腕部もサクっと加工して、
今日の成果はこんなもんです。

装着アップ1
DVC00002.JPG

なかなかいいんじゃない?
と自画自賛w

装着アップ2
DVC00001.JPG

ん〜、悪くないっすよ!
と自画自賛w

全体
DVC00003.JPG

現在こんなんなってます。
困難なってます?!
posted by へな at 00:35| Comment(5) | MGグフカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見事なまでに
スケスケというかスカスカですね。
オラザク,がんばってください。
私の夏休みの宿題は,
酒餅3ですね。ユルユル〜(笑
Posted by ノラ at 2012年07月02日 06:41
見事にスケスケですね!
しかし、パーツ強度がスゴく落ちてそうなんで
ヤスリ掛けとか切断面をキレイにする時とか
かなりドキドキモンじゃないですか??
いざとなれはゼリー状瞬間を硬化スプレーで
固めて補修しちゃえば良いと思いますが・・・。
頑張れ〜〜〜!
Posted by hidezo at 2012年07月02日 12:06
こっちを酒盛りしながら作ったら、ぱきゃぱきゃ割れてやれんでしょうねw
ダボピン避けながらなんでしょうが、微妙なアレンジがいい味出してますね〜
装甲断面を赤とか黄色のエナメルで塗り分けたい衝動にかられますが、砕けそうですね。。。(^^;;
Posted by ちょい at 2012年07月02日 17:45
あらら、平行作業に突入しましたね。
これは、ヤバイかも?ですねw
折れた部分は瞬着でペッとつけちゃえばOKでしょう。
でも、なんだか、とっても楽しそうですね。
締め切りに追われるのが嫌で、なかなかコンペへの出撃は
積極的にはなれないのですが、その雰囲気をネットで味わうのは楽しいですね。
さぁ、頑張れ!!
Posted by ツヨ at 2012年07月02日 21:27
>ノラさん
見事にスカスカです。
中身もw
酒餅もやらねば(汗
レギュだけは守ってますがw

>hidezoさん
パーツ強度は落ちまくりです。
ヤスるとよじれたりして楽しいですw
ドキドキして変にテンション上がってますw
そうか!ゼリー瞬着って手があったか!
アドバイスあざ〜す!

>ちょいさん
実はこっちも酒餅レギュでやってますw
大胆な工作が出来、はかどったり、
破損ギリで危うかったりw
(破損もしましたがw)
装甲断面を赤とか黄色とかするどいですね〜!
オレンジで塗るかスルーか迷ってますが、
エナメルの事は忘れてました。
つうか破損フラグ確定?www

>ツヨさん
ちょっと様子見的に再開してみました。
マジヤヴァイかもw
瞬着でリペOKですかね?
アドバイスあざ〜す!
ツヨさんの作業ペースなら締め切りに追われる事はなさそうですけどね〜。
自分は完璧追われますw
その雰囲気はもう1ヵ月もすれば、
凄く楽しんでいただけると思いますwww
Posted by へな at 2012年07月02日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

