2012年07月03日

ケガの功名

本日の獲物、肩スパイクアーマー
DVC00008.JPG

こんなんなりました。
地味に1時間半掛かってます(汗
まだまだ粗削りでこんなに掛かってますw

さてオラザクなのに、
酒餅レギュ(飲酒モデリング)で作業しておりますので、
手元が狂ったりしますw
切断しなくていい所に切り込み入れかけたりw
酔いが醒めそうになりますが、
ふと気付いた!!
ヒートペンみたいに使えば隙間が埋まるじゃん!
ビンゴ!
ヒートカッターなのにヒートペンとしても使えちゃいましたw
先が尖っているから繊細な作業も楽々!
知らないうちに一石二鳥なツールをゲットしていたようですw

って事は
DVC00006.JPG

昨日のコレが

こんなふうに
DVC00009.JPG

強度抜群で復活いたしましたw
いい追い風が吹いているようですwww

今日の現状
DVC00007.JPG

もう少しスケスケ感が欲しいっすね。
posted by へな at 01:17| Comment(3) | MGグフカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^/

いや〜スケスケ攻撃も順調に進んでらっしゃいますね〜♪
全体的にも、内部フレームの状況が見えるよう
になってきて、ワクワクするような姿に♪

この手の作業は、塗装割れとか考えると、
強度のバランス取りが非常に難しそうですね(^^
(↑私には、難し過ぎて、無理だwww(^^;)
Posted by プニマル at 2012年07月03日 01:58
トラブルからの復帰をあれこれ考えてるときに
閃くことって、相当なアハ体験ですねw
そうやって、色々と結果的に技術が向上・蓄積されていくんでしょうね。
溶着は確かに強度もバッチリですね!
すばらしい、修正アイデアだと思います。
Posted by ツヨ at 2012年07月03日 09:16
>プニマルさん
スケスケ、一応のターニングポイントにさしかかりました。
皆さんの応援のおかげです!

塗装割れは未経験なので、
恐ろしさを実感してないので意外とビビらずw
強度のバランス?
そんなもの見た目重視です(キリッ

>ツヨさん
かなりのアハ体験ですね!
俺って天才?!みたいなw
技術向上しているでしょうか?
お褒めいただきあざ〜す!

今後のトラブル(破損)で、
七転びそのままに鳴りませんようにw
Posted by へな at 2012年07月04日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。