2012年07月04日

50% 50%

連日の作業でテンションが上がってきましたよ〜♪
それでは本日の作業から

肩スパイクアーマー
DVC00015.JPG

ちょっと寂しかったのでピンバイスで開口。
n兄さんをパクってますw
もっと気分がのったら穴と穴を繋げるかも。

肩アーマー
DVC00014.JPG

特に悩みもなく開口。
まぁ本日のホットカッターの練習がてらに。

そしてココからが本番!
ガンプラの命、頭部に突入です!!

頭部
DVC00013.JPG

はい、ド〜ン!!
こんなんしてみました。

頭部2
DVC00012.JPG

ガンプラの命なんで後からも撮ってみましたw

ふんどし
DVC00011.JPG

ここも他の部分からするとスケスケ具合が足りなかったので、
チョット切り欠いてみました。
ホットカッターならチョチョイと切れるんでドンドンやれます。

ランドセル
DVC00010.JPG

かなりヤッツケ気味に切り欠きましたw

以上で大まかな切り欠きは終了かと。
それゆえのタイトルの50%です。
50%記念にコンデジで撮影w
(いつもは携帯のカメラ)

正面
IMG_0250.JPG


IMG_0251.JPG


IMG_0252.JPG

オマケ
IMG_0253.JPG

あとは表面処理しながら、
残したフレームの幅なんかを整えていきたいと思います。
このガッタガタなまま塗装して投稿してたら、
「コイツやりやがったな」と思って下さいw
posted by へな at 00:35| Comment(3) | MGグフカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きてますね〜。
これから切断面の端部の処理が大変そうです。
ショルダーはMGザクの内部パーツをパーツ請求で
取寄せて、むりくり仕込んでみてもいいかもしれませんね。
メカニックグフ楽しみです。
Posted by ツヨ at 2012年07月04日 08:13
いやぁ、たまんないです!!
凄いインパクト!
スパイクアーマーのフチの穴が結構好きですw

それにしても作業量を考えるだけで頭が下がります。
応援してますね!!
Posted by m0717 at 2012年07月04日 09:28
>ツヨさん
キテマスwキテマスw
これからの処理地獄、キテマス(汗
ザクの内部フレーム、
さすがツヨさん、お目が高い!
実は持ってたりしますw

>m0717さん
ビバ!インパクトw
フチの穴はまんま兄さんのパクリっすw

作業量、ハンブラビのSD化に比べればまだまだです(汗
応援あざ〜す!!
Posted by へな at 2012年07月05日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

