2012年07月07日

黒歴史再び

本日7/7は七夕。
かみさん、姉姫(3歳)と七夕飾りを飾ってみたり、
姉姫人生初の花火をしたりとチョットだけ家族サービス。
飾りを作ったり、花火を買って来てくれたのはかみさんですがw
チビ姫(1歳)はその様子をみて喜んでおりましたw

さてプは、思うところがあって黒歴史再び公開です。
DVC00005.JPG

右側のMGザクVer2.0
復帰後、スプリッター塗装なども知らず、
筆塗りで気の向くままに塗った迷彩モドキ。
これでお店のコンペに乗り込んだんですから、
今思うとケツから屁が出そうですw

そんな彼
DVC00004.JPG

何故、今頃引っ張り出したかというと、

ココ
DVC00003.JPG

前回の記事でツヨさんにアドバイスをいただいた、
スパイクアーマー内部のフレーム。
コイツをグフカスに仕込もうって魂胆。

つうかver2.0組んでからグフカスを仮組放置してたんで、
てっきりグフカスにもあるもんだと勘違いして進めてましたw

早速
DVC00002.JPG

ライドオーン!!

・・・アレ?

ノーマル
DVC00001.JPG

ん〜、ノーマルでも変わらないんじゃない(汗
むしろノーマルの方が自分はしっくりきますが、
いかがでしょう、ツヨさん?
posted by へな at 22:09| Comment(4) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒歴史。誰もがありますよね。
それをガッツリ公開する男っぷりに乾杯!
では、検討をお祈りしております。
以上!!


え?
違う??

ハイそうです。
簡単に物申してスミマセンでした。
ショルダーアーマー裏側に基礎となる装甲があるっていう
MGザクver2.0の設定に少なからず感銘を受けたので
グフカスもそうだったらイイナぐらいに思ってました。
私個人的には、ショルダーアーマーの2重構造が
密度を高めると思いますので、ここは一つ
MGザクのパーツを切り刻んで、グフの開口している部分に
それっぽく裏側から貼り付けるのってどうでしょうか?

これまた無責任発言で、それをすると中が見えにくくなって
当初の効果が薄れることもあるので、
結局は、組んだ状態の見栄えなんだと思います。

まずは、薄っぺらい意見を採用していただきありがとうございます。
自分でやってないので適当なことばっかりになってしまってますが、
メカニカルグフ楽しみにしています。
Posted by ツヨ at 2012年07月08日 09:52
>ツヨさん
薄っぺらい意見なんてとんでもありません。
自分もそうしようと企んでいた所に、
ちょうど同じ意見をいただけたので、
コレは良さそうだとニヤけていたところです。
ザクは両バージョンを組んだ事があるので、
内部構造は感動ものでしたね〜!
で、長期放置のグフカスの中にもあるような錯覚を起こしたりw
ご指摘のようにチョット加工して、
内部が透けて見えるようにしてみたいと思います。
これからもご意見・応援お願いしますね〜!!
Posted by へな at 2012年07月08日 15:55
こんばんは。
確かに昔作ったものって黒歴史にしたくなりますよね。
でも、このザク結構好きです。
赤がアクセントになってていい雰囲気♪

肩は確かにフレームなしの方がしっくりくるかも。
次の更新も楽しみにしていますね!

Posted by m0717 at 2012年07月09日 23:25
>m0717さん
一年後に見るとだいたい黒歴史にしたくなります。
ネタ系でいったモノは除くw
このザクはいずれスプリッターでリベンジしたいですね。
肩アーマーは悩んでます。
で、とりあえず別の作業してますw
Posted by へな at 2012年07月10日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

