2012年07月10日

折れる

7月も半分近く過ぎようとしてますね〜。
以前書いたようにブログを更新しない時は、
ほとんど作業はしてません。
オラザクまで1ヵ月半となり、
能天気な自分でもさすがに焦ってきました(汗
って、ことで作業です。

と言ってもヤスるだけで特別画像はないんですねw
「ヤスるだけじゃテンション下がるわぁ〜」
なんてダルダルで作業してたら、
DVC00007.JPG

折れました!

叫びたくなり、
泣きたくなり、
投げ出したくなりました。

パーツとともに心も折れかけました(マジでw

リペア
DVC00006.JPG

とりあえず瞬着でリペア。
マジで焦りました(汗
俺のオラザクは終わったと思いましたw

大変だとは聞いてはいましたが、
このパーツのみで1時間程かかってます。
しかも納得いったわけでもなく(汗
このペースだと

マジでヤヴァイんじゃない?

今日の一品
DVC00008.JPG

ダ○ソーマスターちょいさんお薦めの爪とぎマット。
これはいいものだ♪
posted by へな at 00:14| Comment(6) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これが完成するころには、細かいリペアの匠になってそうですねw
いっそフレームとか半身とか、塗れるところは塗っておくとプレッシャーは軽減しないですかね?
二度手間になるけど、気分的には楽なんでよくやりますw
Posted by ちょい at 2012年07月10日 06:39
折れた所はあえてプラ棒やプラ板で作ってしまおうといった前向きな考えだといいかもしれませんよ。
プラ棒やプラ板であえて、フレーム裏に簡単なディテールを施すとよりリアルに見えませんかね?
折れたところはきっとリアルに改装せよという天の声だと思い、折れた心はパテで補強して前のめりでいきましょう!wがんばれ〜!
Posted by omega.11 at 2012年07月10日 19:03
>ちょいさん
目指せ匠!(違
なるほど、フレームはノーマルだから、
塗り進めておいてもいいですね〜。
アドバイスあざっす!!

>omega.11さん
応援あざっす!!
omega.11さんのようなデテイ&可動職人なら、
チョチョイでしょうが自分にはなかなか(大汗
デティアップのデザインが難しいっすね(汗
折れた心は酒で補強です(二次災害w
Posted by へな at 2012年07月10日 21:41
やっぱりその細さは折れちゃいますよね・・・
僕だったらやすり掛けする勇気が出なさそうですww

ダイソーの爪とぎは僕もちょいさんのブログ見た後すぐに買いに行っちゃいましたww
Posted by m0717 at 2012年07月10日 22:09
折れますよね。
私も間違いなく折ります。自信ありです。
この細かな作業の果てに見えてくるのは、
メカメカしい内部パーツ。
この苦労はきっと報われますよ。
頑張ってください。
私には、絶対出来ない工作です。
Posted by ツヨ at 2012年07月11日 01:20
>m0717さん
気付いたら細くなってて、
休憩してパーツ見たら折れてましたw
えぇ〜!!ってw
爪とぎ、ヤスリ作業にはもってこいですね。
マスターの次なるツールが気になりますw

>ツヨさん
休憩してパーツを再び持ったら折れてました。
えぇ〜!!マジで?!って感じッスw
そろそろコメントを参考に、
内部メカだけでも塗ろうかと思ってます。
シリンダー位は別パーツでと考えてますが、
そういえばプラパイプ持ってなかった(汗

このくり抜き工作、意外とはまりますよw
マメなツヨさんならきっといけます。
RGでどうです?!
Posted by へな at 2012年07月11日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

