2012年08月01日

萌えます?

どうもお久ぶりッス!
更新してない時はもちろん作業してません(威張るなって?!
暑いし忙しいし・・・、
と、まぁいつもの言い訳からスタートです。
そういえばオリンピック始まりましたね〜。
日本選手の活躍に刺激を受けプラモのモチベもアップ(嘘
たんに焦って再開しただけです(汗
酒餅もヤヴァイな。

で、肝心の作業は、
くり抜いた装甲にようやくサフを吹いて、
内部フレームにはお得意の黒鉄色を吹きました。
いつも1/144なんで黒鉄色で十分に黒いと思ってたら、
1/100だと狙っていた所より明るくなる誤算(汗
もうちょい黒々したいけど多分このままな気がするw
サフに関しては予想どうりのキズ具合なんで予想の範囲。

それでは恒例の現況をどうぞ〜
DVC00002.JPG
DVC00001.JPG

リアスカートにサフじゃなく、
間違って黒鉄色を吹いたのはご愛嬌w

整面作業から逃れるためにとりあえず組んじゃう。
こうやって組んでばっかりいるから進まないんですね〜w
ちなみに装甲の色、まだ決まってません。
サフの灰色もいいかもしんないw
posted by へな at 00:12| Comment(7) | MGグフカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ。
こりゃあ萌えずにはいられないですね!!
画像で見る限り黒鉄色の黒さはばっちりに見えます。
グレーも捨てがたいですが、装甲が塗られた状態楽しみにしてますね。

それにしてもすごいなぁ。
絶対僕にはできないです!!!
こういうの見るとちょっと感動しちゃいます♪
Posted by m0717 at 2012年08月01日 16:12
>m0717さん
萌えていただきありがとうございますw
感動までしていただき感動しておりますw
自分からすればm0717さんのSDのバランスの方が、
感動的です!
Posted by へな at 2012年08月02日 00:17
やっぱりオラザクの工作を進めますよね。
フレームを塗ってサフを吹くと締まりますね。
暑いので作業が捗りませんが、頑張って下さい勝ち誇り
Posted by ピカ at 2012年08月02日 05:17
進みましたねーw
内部フレームは黒鉄色だけじゃ少しもったいないから、ドライブラシなどでもう1色ぐらいエッジあたりに乗っけてみてはどうでしょう?(こすれならシルバー、汚れなら茶系など)ちょっとリアルにみえるかもですよ。
装甲の色、自分もサフ吹いた時点で「このままグレーでいいんじゃね」なんて思ってしまう事が多々ありますw
いっそグレーで塗りました!と豪語してこのまま・・・げふんげふん

ともあれ、このペースなら間に合いそうですね。

自分はここに来ていろいろな不具合が発覚!心が折れそうです・・・
Posted by omega.11 at 2012年08月03日 12:32
こんばんは(^^/

おおおおおおおおおお!!
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

サフ画像じゃないですか♪

っと、思わず、サフ画像に食いついちゃいそうですが、
このフレームワーク、改めて、格好良いですねヾ(≧▽≦)ノ

これぞ、コンペ用の作品!!といった
超絶ディテールに、圧巻です(^^/

これが、どんな感じにカラーリングになるのか
非常に楽しみですヾ(≧▽≦)ノ
Posted by プニマル at 2012年08月03日 22:52
サフ画像,いいッスねぇ〜。
スケスケ感に「萌え〜」です。

酒餅,お互いにがんばりましょう。
といいたいところですが,
へなさんより格段に遅れている私は
間に合うのでしょうか?
ちょっと心配です。
Posted by ノラ at 2012年08月04日 04:35
>ピカさん
やっぱオラザク頑張っちゃいますねw
初参加ってのもありますが。
この暑さ・・・こたえます(汗

>omega.11さん
omega.11さんのような超絶作り込みが出来ないんで、
デティがもとからあるMGに逃げたwので、
塗り分け位は頑張ってみます!
細かいアドバイスあざっす!!

>プニマルさん
珍しく気合の入ったサフ画ですw
このくり抜きは元からの接続部を残してますが、
兄さんのフレームは・・・まさに超絶としか言いようがないです!
理想と現実の妥協点が今回のフレームですw
色は・・・、秘密ですwww

>ノラさん
萌えあざっす!!
まさかの怪我で大変そうですが、
やっぱノラさんと一緒に酒餅参戦、
ここが自分の中では重要ですので、
療養に専念されて下さい。
かなりバックリいきました?!
Posted by へな at 2012年08月04日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

