2011年04月26日

完成!!

完成しました〜!!
締め切り間に合いました〜!!
投稿しましたが、ちゃんと受付なってますよね?(汗

マルボロメンソールライト・ワグテイル。
略して’マルメンライトテイル’(略されてないw)
思いきって略して’マルテイル’(笑
引っ張ってもなんなんで公開!

正面
DVC00006.JPG

背面
DVC00001.JPG

斜め
DVC00002.JPG

と、まぁこんな感じです。
マスキング難しかったですね〜(汗
はみ出すし(笑
もう最後は指プル塗装で乗り切りました!
もう少し緑を少なく出来ればベストだったかな〜。

オマケ
DVC00007.JPG

この緑の胸部パーツだけを見たときは、
「やっちまったな、欠場か(汗」
と思いましたが、
組んでみたら良い感じ(自己満足)で安心しました。
ちなみにコレ、
「ア〜ッ!」
って叫んでる虫かなんかの顔に見えてしょうがないです(笑
00の背中の人みたい?!


完成品を見せた時のカミサンの一言。
「学校のジャージみたい」
凹むッス(涙
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

posted by へな at 23:45| Comment(14) | ワグテイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

全力で微速

焦ってはいるんですがゆっくりと進んでおります。


DVC00003.JPG

ビームサーベル、塗装の邪魔になるのでオミットしました。
出来た段差は瞬着で埋めて成形。
こうゆう時、瞬着って助かりますね〜。
サフって成形。
塗装後に段差を見つけて凹む(汗

プシュ
DVC00002.JPG

とりあえず基本となる白、黒鉄色、シルバーを塗装。
成形から2時間でやっぱり今日も終了〜。

カラー
DVC00001.JPG

禁煙に失敗した自分は、
普段はマイルドセブンメンソールスカッシュを吸ってますが、
最近は国産タバコが買えずマールボロメンソールライトを吸ってます。
貧乏性な自分は同じ値段ならとロングを吸ってます(笑

で、この箱のカラー配置カッコイイな〜と思い、
これで行こうと思います。
緑を配置してあげて、
シルバーでアクセント、
関節などは黒でしめて、
赤をポチっと置けばいい感じかと。
緑の面積をあまり大きくしないことが、
カッコ良く見えるポイントになると思います。


方向が決まったけどマスキングテープ切れ(汗
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

posted by へな at 16:23| Comment(8) | ワグテイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

始めてます

いよいよ締め切り間近のワグテイル、
散々サボってて今更になって焦って始めました(汗

一昨日
パーツの切り出し、接着、後ハメ加工。
使わないパーツもランナーに付いたままだと、
なんだか気持ち悪いとゆうか落ち着かないので切り離す。
いらない仕事をするから進まないんだねぇ〜(笑
2時間で終了。

昨日
合せ目消し。
段差のモールドに「イ〜ッ!」っと、
ショッカーになりつつ作業。
3時間で終了。

本日
合せ目チェックのパーツのみサフる。
DVC00011.JPG

合せ目はOKな模様。
残りのパーツに取っ手をつける。

本当は加工もしたかったんですけどねぇ〜(汗
作例のNAOKI氏のように、
フトモモの延長、スリッパのボリュームアップ、
額のセンサーのクリアーパーツ化、etc・・・。
が、いかんせん時間が(汗
まぁカラーリングコンテストなんで、
キットはそのままでカラーにこだわった方が、
コンセプトに合っているかと。

スイマセン、思いっきり言い訳です!!

それでも作業は順調に押しているわけですが、
肝心のカラーリングが閃きません(大汗
好きな色に塗りまくる!がウリの工務店なはずなのに(笑
これではまるで、
牙のない狼、
切れない刀、
ガス欠の車、
飛べない鳥、
翼の折れたエンジェルです(笑

他の機体の配色を引っ張ってきたりもしますが、
(シャア専用みたいな感じ)
タバコのケースの配色、
シャンプーの容器の配色、
など身の回りに溢れているモノの配色なんかも、
よく配色パターンの参考にしているので、
そのうちピンとくるものがあるでしょう。

そんな悠長なことは言ってられないんだけどね(汗
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村




posted by へな at 01:34| Comment(5) | ワグテイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

