2011年07月01日

姫完成!

「なんで女の子なのにフンドシなの?」

かみさんはまだ腑に落ちないようです。
まぁそれが普通の見解でしょうなw

そこで、
「前にも言ったけど、フトモモが太いから、
スカート構造は無理なのね。
仏像や神仏画を思い出してごらん。
腰巻や前垂れで布を巻いたり垂れたりしてるでしょ?
あんなイメージも入ってるんだよ」

フンドシがついに、
神の領域に昇華しましたw

が、根底にあるのはセクスィー崩れの和風エロですが(笑


そんな和風の集大成’扇子’

昨日の作業結果
DVC00009.JPG

あっさり失敗(笑
はみ出しはもちろんですが、
平面的な仕上がりを脱する事が出来ない。

紙でいくことに決定!!w

それでは扇子どうぞ
DVC00017.JPG

今までの苦労は何?w
PCのお絵かきソフトを上手く使えない自分は、
エクセルにて作製(笑
色なんかも限られるのでこれで完成です。
散々引っ張ったのにね(笑

オサレ1
DVC00010.JPG

メインの白はツヤ有りを吹いた後、
ターコイズグリーンを吹いてキラキラ感を演出。
フンドシ、足袋はつや消し白で。

オサレ2
DVC00011.JPG

髪留め、手の甲にゴールドでアクセント。


そんな点を踏まえて、それでは完成をどうぞ!

ノーマルモード
DVC00018.JPG


DVC00020.JPG

小太刀モード
DVC00027.JPG

槍モード
DVC00012.JPG

扇子モード
DVC00013.JPG

槍・扇子モード
DVC00015.JPG

比較
hikaku.JPG

おまけ
DVC00019.JPG

フンドシレス(笑
フンドシありのほうがセクスィ〜なのは気のせい?



ダンボール戦記なだけに、
最後の工作は紙でした。
お後がよろしい?
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


posted by へな at 02:00| Comment(13) | ダンボール戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

停滞・後退

ガンダムカフェ行ってきました!



っていう友達からお土産もらいました。
(いつか行きたいなぁ〜)

これ
DVC00008.JPG

このスタイルカッコイイですね〜。
驚きなのは凄く小さいのに彩色されていることです。
誰が塗ってんでしょうねぇ〜?
あとで墨入れしようかな。


扇子、saryさんにアドバイスいただきました。
塗装にばかり夢中になってて気付きませんでしたが、
せっかくの多段構造が一枚モノになって見える!

単色だと
DVC00006.JPG

かろうじて分るんですけどね。
改修です。


DVC00007.JPG

アドバイスをもとに紙で作ってみた。
驚き!!
くっきりリアル!
マジ扇子みたい。
これでいこうかと思ったが、
塗装(直接書いてしまう)が大変だなと。
やっぱりプラでいきたいところもあるし・・・。

紙のリアル品質にしばし凹む。



どりゃ!
DVC00005.JPG

やっぱりプラでいこう!
0.5mmプラ版を切り出し、
交互に折っていく。
割れるか割れないかの微妙なところで加減。


ほい
DVC00004.JPG

紙のクッキリ感には及ばないが、
概ね満足なレベルのものは出来ました。

で、
DVC00003.JPG

昨日ミスとばかり思っていた市松模様、
格子模様の上に更に格子にマスキングすれば、
市松模様になる事に気付く(汗

マスキング塗装までして今日は就寝です。
漢字どうしようかな。
現在候補「武」
もうちょっと優雅な感じがいいなぁ〜。
よろしければ、よさげな感じ候補をお願いします。
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


posted by へな at 00:35| Comment(6) | ダンボール戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

一抹の不安

扇子を市松模様にすべくマスキング。
DVC00031.JPG

細かい作業に片面でギブ(笑
全体に配するより、
漢字を入れる所は塗りつぶした方がいいかなと、
こんな感じでマスキングしてみました。
扇子のRには添わずに、
同じ間隔で配置した方が良さそうです。

で、迷ったあげく、
赤をプシュりました。

乾燥を待つ間に長尺の柄を塗る。

装備
DVC00028.JPG

さっそく持たせてみた。
おっ!いい感じ!!
長いことはいい事だ(笑

市松
DVC00001.JPG

フガッ!!

単純ミス!!
これじゃ格子柄です(汗
アイタタタ・・・。

今夜はもう終了。
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by へな at 01:08| Comment(5) | ダンボール戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

あっ!

ブログ更新後、ネット徘徊。
部品を作り直すと言ってはみたものの、
やっぱり折れた心はそうそう立ち直らない。

やさぐれ気分全快です!

最近知ったステカムなどを観賞して、
ふて寝気味に就寝。

ホタル族な自分は朝の一服をしに外へ。
紫煙をくゆらせながら、
やさぐれ続行中。

ふと自宅ゴミ置き場が何故だか気になった。
プカプカしながらペタペタ行くと、

あ〜っ!!!

端っこに箱発見!
まだ捨てられずに残っていましたよ!
えぇ、こ踊りしましたよ(笑

一気にテンションマックス!
塗装開始です。

取っ手
DVC00025.JPG

ニューウエポン’ワニ口’のおかげで速い速い♪

サフ
下地白
艶アリ白
艶ナシ白
シルバー
などなど・・・
各色プシュ・プシュ・プシュ。
細かい色は筆でペタリング。

本体完成〜!!




見る?

見る?w

武器がまだだから、ちょっとだけよ〜♪









ハイ、どうぞ
DVC00022.JPG

’和’なのか?!

’姫’なのか?!

基本コンセプトに対して微妙じゃないか(汗
まぁ個人的には大変満足してますが(笑


ほんで残りは武器

長尺モノ
DVC00024.JPG

既存の武器の柄を伸ばす、
おきらく設定で人知れず着地(笑

扇子
DVC00023.JPG

絶賛バラシ中。
カラーリングに迷ってます(汗

淵にグラデかけて漢字かなぁ〜と思っていたら、
兄さんに
「個人的には、「絵」とかではなく、市松模様で「和」な感じの漢字入りが見たいものです」と、コメントをいただきました。

それ、いただきましょう!
ノラさん、フサフサはごめんなさい(笑

が、市松模様の大きさ・色で悩む。
結構いろんな色使っちゃってますからね〜。

漢字も何にするか悩む。
季節的には「涼」か?
なんかカキ氷みたいだな(汗

もう暫く、お騒がせな製作記は続きます。
どうもご心配おかけしてスイマセン(汗



扇子用ボツ漢字
「需離亜名」(ジュリアナ)
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


posted by へな at 17:40| Comment(6) | ダンボール戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

あぁ〜・・・

凄い豪雨でした(汗
災害があちこちで発生!
天気が回復してウソみたいですけどね・・・。
で、かたや猛暑とホント大丈夫か?地球?

さて、明日は休みのフライデーナイト、
サフ吹いて塗装しちゃう?しちゃう?♪

さっそくワニ口持ち手を付けようとパーツを確認。
あれ?なんか寂しい?
極端にパーツが少ない!!
えっ?えっ?マジで?

信じられないがいくら探しても見つからない(汗
どうやら部品が入っていた箱ごと捨てた模様・・・。
マジで〜!!

無くした部品リスト
純正品
・目のクリアーパーツ
・頭の後の髪みたいな部品
・武器一式
自作パーツ
・扇子
・草履
・髪
その他
・ウキウキ気分

金曜ロードショー、マトリクスを見ながら、
がっかりックス。

フライデーナイトは制作の振り出しに戻る(涙
posted by へな at 22:21| Comment(5) | ダンボール戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ワカメ

かみさんとチビ姫は、
産後の療養のため実家におります。
だから姉姫の寝かしつけは、
今は自分がしています。
添い寝が気付けば朝までうっかり!
そんなパターンが多々あります。
昨日もそうでした。
奇跡的に日付の変更とともに目を覚ましましたが、
ちょっと巡回して力尽きました(笑

かみさんは’へなちょこ工務店’を見て、
日々の工作をチェックしております。
で、送ってきたメール
「なんでふんどしなの?宮沢りえ?」
懐かしい所を絡めた鋭いジャブをみまってきました。

負けず嫌いな自分は
「なんなら貝殻にしようか?」
とフックで応戦!

すると
「ワカメにしてください。おやすみ」
アッパー炸裂!試合終了。

かみさんには、かないません(笑

そんな今日のワカメちゃんは、
DVC00016.JPG

企画倒れとなってた扇子を、
リクエストにお応えして作ってみました。
全て0.5mmプラ版。
こうゆう事するならもっと薄いほうが、
扱いやすそうですね。

持たせてみた
DVC00015.JPG

ジュリアナ トウキョー!

巨大扇子を作るつもりでしたが、
チョット小さくしました。
あまり大きいと持たせたとき顔が隠れちゃうので。
すでにロマン(巨乳)が隠れてますが(笑
顔がチョット覗く、雅な感じで(笑

ちなみに
DVC00017.JPG

今回の和装小物2点の大きさはこんな感じ。
やっぱ薄いプラ版が欲しいですね〜。


ワカメです。
扇子は作ったけど、
長尺の武器がまだです。
次回は、
長尺の武器を作ろう
他2本です。

じゃんけんポン、ウフフ♪
posted by へな at 23:03| Comment(10) | ダンボール戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

和風?

本日の作業’髪みたいなモノ’

理想の形と違う事に昨日気付き作り直し。
一本一本チマチマと炙り、
一本一本植毛。

完成がコチラ&比較
DVC00013.JPGDVC00009.JPG

理想とする結んだ根元でグイッと上がり、
そこから下にストーンです。

好みの問題でしょうが、
自然な感じになったのでは?と。

そして本体の工作は終了です
DVC00014.JPG

「和風してますかぁ〜?!」

元気があれば和風にもなれるw

足元
DVC00012.JPG

草履、履かせてみました。


和風してますか?w
次回は武器です。
posted by へな at 00:27| Comment(4) | ダンボール戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

草履

ちょっとだけ進んでます。

代わり映えのない全身
DVC00010.JPG

サフを塗った所やバリをヤスりんぐ。
フンドシは幅をちょっと詰めてみた。


DVC00009.JPG

どうもイメージと違う(汗
炙ったりして反りを変えてみたが、
元のイメージからして違っている事にようやく気付く(笑

束ねた所でグワっと上がって、
そこから下にストーンと落ちるように。
ね?全然違うでしょ、
作り直し決定orz

草履
DVC00011.JPG

ようやく草履を作る。
見ようによっちゃビーチサンダルだ(笑
何故だか分らないが、
こんなちっこい物をチマチマ作ってる自分がちょっと笑えた。
(約2cmです)

さて予定していた巨大扇子ですが、
どうもバランスが取れなさそうなので、
槍か薙刀なんかに変更しようかと思ってます。
けっして面倒になった訳ではないっすよ(汗


そろそろサフってみようと思います。
posted by へな at 01:51| Comment(6) | ダンボール戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ぐはっ!

またやっちまった!
せっかくのサタデーナイトを、
気付けばサンデーモーニングまで爆睡してました(汗

姉姫が昼寝中に制作&更新。

現況
DVC00007.JPG

オプションパーツほぼ完成しました。
エポパテにはモチパテを塗って乾燥中。

腰部
DVC00005.JPG

ロマンに続く、今回のメインオプション、
’fundosi'
ここは布っぽくしたかったので、
0.5mmのプラ版を炙ってシワを表現してみました。
なかなか難しく理想のシワにはまだなってません(汗
ふともも上部を削ったので、
丸みをおび、より女性らしくなったと自画自賛(笑
振袖は0.5mmプラ版を、
キットに巻きつけて接着。
取り外しも出来ます。
フンドシがなびいてるのに振袖がペランとしてるのも、
どうかな〜と悩んでおります。
一応こちらは布じゃない設定なんですけどね。
つうか、短いから留袖になってますけど(笑

足首
DVC00004.JPG

こちらは概ね理想どうりです。
もれなく自立も出来るようになりました。

オプション
DVC00006.JPG

調子がやたらのってきたので、
髪っぽいものまで制作(笑
0.5mmプラ版を2mmほどに沢山切って、
手でしごいてアールを付けてみた。
フィギュアのページを参考に見てみると、
まだ改良の余地ありですな。

あとは草履とメイン武器、
巨大扇子の制作が残ってます。
最初は’ん〜’な感じでしたが、
弄っているうちにドンドン楽しくなってきました(笑


オマケ

ネットショッピング2
DVC00008.JPG

白を3種、つや消し、光沢クリアー
を補給。
ジム改に続き北海道よりお越しいただきました。
posted by へな at 15:03| Comment(4) | ダンボール戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

パテその他

けっして欲しい訳ではない。
集める気はないのだから。
ましてや飲みたいのはコークであってペプシではない。
そのくせ選んで買ってしまう。

何故かって?

ガンダムと謳っているから(バカw)
DVC00002.JPG

あ〜、噂のアレねと見つつも、
ニクイあいつをセレクトしてしまう。

ジオング?
足どうなってるの?!付いてないの?!
(ここはマジで興奮したw)
モノアイスリットと梅干食ったような口が付いてなければ、
正直なんだか分りません(汗

「何故毎回オマケに踊らされるのか?!」
「坊や・・・」以下略



さて作業ですが予告どうり、
ブログ更新後に盛ったパテを弄ってました。
作業内容は昨日の記事になりますね。
いつもはパテ盛って直ぐ寝てましたが、
今回は30分後位から成形開始。

驚きました!
ほんのチョットおくだけでベタつかない!
硬くはなってるけど、言う事はききます。
ちょうど’ぷっちょ’みたいな感じですね。
ベタつかないのでマイナスドライバーで、
微妙なRなんかも成形できます。
カッターでの切削も、
’ザックッ’ではなく’サクっ’と楽々!

エポパテのアドバイスして下さったhidezoさん、
本当にありがとうございます!!


それでは男の(俺の)ロマン(巨乳)をどうぞ!!
DVC00003.JPG
微妙に垂れてる?(汗



たれぱんだ?!

かずをさんのように胸部装甲も膨らませるべきか?
そうすればプリンと・・・。

面倒なのでこのままで(笑


さて話はあっちに飛び、こっちに飛びですが、
これは報告せずにはいられない・・・、













ネットショッピング!
DVC00001.JPG

ついに当工務店も噂のリーサルウエポンを導入!
迷いに迷って0.15mmをチョイス。

スジ彫りで凄いザクを完成されたツキデコさんによると、
・0.1mmが1/144にはいい感じ
・0.2mmでは1/144には太く感じてしまう
これは高い買物をする貧乏モデラーには凄く参考になります!

で、0.1mmはチョットお高いのと、
どうせならスジ彫りは少しは目立たせたいのと、
間をとれば無難だろう(一番ダメなパターンw)ということで、
0.15mmを購入しました。

タガネって想像以上に小さいもんですね!
0.15mmって想像以上に太いもんですね(汗

スジ彫りが凄く楽しみです♪
posted by へな at 22:06| Comment(10) | ダンボール戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく

口先だけの男が、
ようやく制作開始しました。

言い訳から入りますけどね(笑
昨日、一昨日と娘の寝かしつけをしてたら、
朝までゴーイングを連荘でかましました(汗
今日は寝ないように気合を入れて寝かしつけましたw

見納め
DVC00011.JPG

まともな素組姿はこれで見納めとなります。
どう転ぶか作る本人でさえ分らないので、
胸に焼き付けておきましょう(笑


DVC00010.JPG

隠した顔が忍び’クノイチ’を連想させますね。
ですので、顔面をさらけ出していきます。

切る
DVC00009.JPG

様子を見ながら鼻から口、頬当てを切る。
ん〜、額を装甲と見るなら丁度いい感じだが・・・。
けど、かわいく見せるなら前髪と解釈して、
パッツンにしたほうがいいかな〜・・・。
切ってしまうとねぇ〜、補修がねぇ〜。

ぱっつん!
DVC00008.JPG

きっと切ったほうがカワイイはず!!
自分を信じて!!

失敗!!w

なんじゃこりゃぁ〜!!

補修
DVC00007.JPG

切った部品を再接着。
当然短くなる(汗
切らなきゃよかったな〜。
ほんの数分前の自分に、
回転胴回し蹴りを叩き込みたくなる。

胸部
DVC00006.JPG

ロボット?だからしょうがないけれど、
カクカクしているのでパテで丸くしていきます。
男のロマン(まぁ自分の趣味ですがw)巨乳に!!


DVC00004.JPG

好きな方にはたまらないハイヒール構造ですが、
自分は和をモチーフにするためにパテで普通にしていきます。

足2
DVC00005.JPG

ふともも上の外側だけでも削ろうかと。
裏打ちが必要っすね。

以上の事をふまえてパテを盛った
DVC00003.JPG

男の(俺の)ロマンは特にこだわって盛りました(笑
胸部装甲の方は盛らずに、
下のみを盛ってみました。
ホントは寄せて上げてが好きですけど、
元の構造に盛っていくと外にプリンですね。
以上、こだわりのおぱーいでした(笑

本日の作業はこんなところですね。
以前hidezo さんに教えてもらいましたが、
エポパテは少し固まったら形をだしておくと楽なんだそうです。
以前はパテ盛ったら就寝でしたからね〜(笑
これからちょっと形をだして終了です。
posted by へな at 00:16| Comment(2) | ダンボール戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

構想のみ

最近’のみ’のみの記事多くね?
手先が休んで、口先だけの男へなです(笑

さてクノイチですが、
名前が’和’なので和でいこうと思います。
そこで振袖なんか付けて着物っぽくして、
コンセプトは’セクスィ〜姫’でいこうと思います(笑

具体的にはコイツを
DVC00002.JPG

・顔面の覆いを少なくする
・振袖を付ける
・スカートを付けて以前流行ったミニの着物っぽく
・女王様のブーツを草履っぽく
・武器は扇子にw

と、悪ふざけ全開で真面目に改修していきたいと思います。
悪ふざけが更にエスカレートすると文金高島田が乗るかも(笑

で、改修に先立ちキットをまじまじと観察していると、
DVC00001.JPG

フトモモ太っ!!

腰パーツにプラ版をそのまま貼っても、
フトモモをとても収納しきれないのは目に見えてる!
構想段階で早くも暗礁に乗り上げました(汗

代わりのセクスィ〜はないかと、
ホビージャパン1月号の普段は見ないフィギュアゾーンをペラペラと。
(オラザクが見たくて買った。普段は高くてとても買えないw)
「百花繚乱 後藤又兵衛」
(模型誌って転載が厳しそうだから各自で確認お願いします)

フンドシですか?!

これだ!!(笑
これならフトモモが太くても大丈夫!
ロボットだけど髪型?も似てるからいいんじゃない?
と、ゆうことでフンドシでいきます(笑



これってセクスィ〜じゃなくてエロだよね・・・(汗
早くも根本がブレてきております。
posted by へな at 23:31| Comment(4) | ダンボール戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

仮組

とりあえず仮組してみました。
DVC00002.JPG

舐めてかかったら、
小一時間程かかりました(汗

親切な全カラーの説明書でしたが、
見慣れないので逆に手こずりました(汗

感想
かなり制作陣の意欲がビシビシ伝わってくる出来でした。
関節自体が全部ポリキャップ構成。
そのポリキャップを後からはめ込む、
はめ忘れのない制作構成。
そしてグリグリ動きます。
デカールが付属してますが、
素組みでもかなりカラーは再現されております。
クノイチに関しては立ちにくい為か、
スタンドが標準装備。
あと箱を使ってゲームが出来るようになっております。

1,000円の中に、出来るいろんな物を詰め込んだオトク感がありますね。

組んだ感想、
個人的には同じ1,000円ならHGUCの方がいいです(汗
思い入れの問題でしょうかねぇ〜。
皆さんが弄ってる画像を見たときは、
凄く楽しそうにみえたんですけどね〜(汗
なんか違うな〜・・・と。

けど、やると言ったからには、
セクスィ〜目指して全力を注ぎますよ!!
明日から(笑

posted by へな at 23:12| Comment(5) | ダンボール戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

予告のみ

チビ姫誕生の際は、
沢山のコメントをいただきありがとうございました!
母子ともに順調・元気です。

ちょっと一息ついたところで、
プを再開しようと思います。
獲物はダンボール戦記クノイチ。
世の話題性、かずをさんのセクスィ〜に影響を受け、
影響を受けやすい自分は勢いで購入!
鉄は熱いうちに打て!
実はチョット冷めてきましたが(笑

話は全然変わりますが、
カミサンに、
「今回の震災でタバコの生産が大きく変わるって」
と聞きました。
最近新聞を読んでなかったので、
ネットにも書いてあるよと聞いたのでチェックしてみると・・・。

一部製品を廃止します

嫌な予感。
まぁ大体こうゆう予感は当たるもので・・・。

マイルドセブン アクアスカッシュ 廃止

長年吸ったホープから、
ようやく見つけた代わりの美味いタバコがあっさり廃止!
似た様な味わいのセブンスターメンソールライトも廃止!

嫌がらせですか?
嫌がらせですね?

ワグテイルのカラーモデルになったマルメンライト、
美味いんですけど、あの+30円が痛いのです(涙

やさぐれそうになります byhidezoさん

このやさぐれそうな負のエネルギーを、
チョット冷めた熱に注入して、
ダンボール戦記に向かいたいと思います(笑
もちろん目指すはセクスィ〜!

けど、これって結構ハードル高いよね(汗
posted by へな at 21:20| Comment(7) | ダンボール戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

