2011年11月13日

プランB

酒餅ついに2次締め切り作品も公開になりました。
皆さん伊達に遅れた訳じゃない!
手をかけまくった凄いのがゴロゴロ出てきてます!
酒きちんと飲んでやってますか?!

さてお風呂に入った揚げ頑は、
リタッチ、スミ入れが残ってますが、
一応塗装第一段階は終了しました。
今回はメインとサブの色を珍しく調色なんぞしてみました。
メインの色はもう少しキツ目にしたかったんですが、
狙った色に上手くいかないので妥協(オイ
サブは概ね狙った所に着地。
で、塗ったら途中でも組みたくなっちゃうよね?w

よし!組もう!!















アウチッ!!

DVC00005.JPG

なんじゃこりゃ〜〜!!

緑に赤なら毒々しくて目立つんじゃない?w
とゆう発想のプランBでしたが、
これはもう事故じゃない?!
差し色(差しまくってますが)の赤をもう少し散してあげれば、
もう少し見れるものにはなりそうですが、
完全にテンションが落ちました(汗

頭の中のパズルと現実にギャップがあり過ぎww
よってここに宣言します!
今回のカラコンは無かった事とさせていただきますm(−−)m

アゲガンだけど気分はアゲアゲにならず。
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

posted by へな at 00:52| Comment(12) | ガンダムAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

サルベージ

日に日に寒くなりますね〜。
へなの里、秋田県では来週に雪が降る予報・・・。
マジで勘弁して下さい(汗
そんな冬の訪れに備えて今日も雪囲いです。
合間にはガンプラ作業も織り交ぜつつw
ガンプラの間に雪囲いの方が表現が正しい?!

記事の内容的には昨日のブログ更新30分後位の作業から。
DVC00004.JPG

噂のシンナー風呂w
サフ、シルバー、クリアーブルーの混ざった色が、
カオス的色を醸し出しておりますww

サルベージ
DVC00003.JPG

中身が分らない闇鍋的状況からの引き上げ。
キレイになってお帰りなさいw

スッピン
DVC00002.JPG

ノーマル揚頑になりました。
パーツが2つ程破損しましたが、
組み立てに影響のない所で助かった(汗

で、現在塗装しながら乾燥の合間に雪囲いをしております。
さてまた外に行ってこよ。
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

posted by へな at 14:01| Comment(0) | ガンダムAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

ドボン

前回のマスキング途中から随分サボりました。
作業はそこで中断してた訳ですが(汗

キャンディーカラーにした時点で、
なにか違うなと違和感があったわけで。
マスキングをして進行方向を誤魔化していても、
やっぱり違和感があったわけで。

で、
DVC00007.JPG

シンナー風呂にドボンしました。

これに変わる塗装も完全に納得したものではないのですが、
違和感を感じたまま進めるよりはマシと、
思い切ってドボンしちゃいました。

サフ、シルバー塗装、クリアーブルー塗装、1mmマスキングテープ、
全てパーですw

自分の信念を貫いて!!
自分を信じて!!
まぁ、それが正解ではないかもしれませんが。

そろそろシンナー風呂からサルベージしなきゃ!
あっ、肝心の塗装用のシンナーが足りなくなったww
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

posted by へな at 21:32| Comment(7) | ガンダムAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

酒餅公開!

世間はモデサミ一色ですが、
酔っ払いオサーンの熱い闘いも公開中ですw
酒餅ついに公開となりました!
会場はコチラ
皆さん気合入ってますね〜。
筆塗りを筆でチョロっと塗る事と勘違いしている玉ねぎは、
微妙に浮いている感が(汗
しかしいいのです!メインはザクタンクだからww

さて久しぶりのアゲガンですが。
サフ
DVC00006.JPG

そろそろ冬囲いを始めないといけない時期になりましたので、
仕事前にチョロっとサフりました。

シルバー
DVC00005.JPG

で、冬囲いの休憩中にシルバーをプシュ。
サフの上にシルバーって吹いた所が見えにくい(汗

クリアー
DVC00004.JPG

なんか魔が差したんでしょうね。
気付いたらクリアーブルー吹いてました。
一個目の部品でなんか違うぞ?!と気付いてはいたんですが、
シンナー風呂が嫌だったので手は着々と塗り進めてしまっていましたw

現況
は、じゃあ過去作のゼクみたいに、
トロン風にしようかとマスキング始めましたが、
面倒くさくなって心が折れてネット見ながら休憩中です。


常に頭をよぎります。
思い切ってシンナー風呂か?!
休憩がこのまま寝てしまいそうです。
酒餅で覚えたスキル、酒飲んでテンション上げる発動か?
posted by へな at 00:10| Comment(9) | ガンダムAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

く、首が

タイトルからプラのトラブルを想像した方はハズレ!
アゲガンの首がもげた訳ではありませんw
作っている人の首にトラブル発生です。
1ヵ月前に痛み出し病院に行きましたが、
原因不明により処方してもらいとりあえず完治?
が、数日前から再び痛み出す。
首が回らないから車の運転が不便。
寝てても痛いので座っている方が楽。
けどプはチト辛い。
ので明日病院に行ってきます。

あっ!仮組は一応終わりましたよ。
DVC00003.JPG

噂に聞きし立ち膝ポーズ完璧です!
これは復帰後、初めてMGZガンダム作った時以来に感動しましたね!

問題は頭部の後ハメ加工ですね。


特に記事にするほどでもないんですが、
とりあえず更新ってことで。
本日はリンク先を巡回して終了です。
posted by へな at 23:00| Comment(4) | ガンダムAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

スロースターター

撮影時の背景紙は皆さん何を使われてますか?
自分はA4にグラデを印刷したものを使ってます。
が、完成する度に紛失するので毎回印刷して、
微妙に色味の違う物になってたんですね(汗
そんな困ったちゃんに朗報!
100均のフェルトが良いらしい!
情報byちょいさん

って事で買ってきました。
DVC00002.JPG

60×70cmで100円。
この大きさならMGもカバーできるし、
なにより失くさない(笑

そんな買物ついでにこちらも買いました。
DVC00001.JPG

世間の波に遅れての購入ですw
ちょっと触手の動かないスタイルかな〜、
でも可動は凄いと巷で大評判!
けどカラコンももう締め切りだろうしな〜、
とりあえずパスか。
が、シン☆さんのブログで締め切りがまだまだ先な事が発覚!

へなA:君のブログのサブタイトルは何かね?
へなB:1/144を好きな色で塗りまくる事です。
以下A:今回のコンペは何かね?
以下B:1/144のカラコンです。
A:だったら?
B:出撃です!

はい、出撃ですw
かなり遅れて出撃です。
だって10/30にキット買ってんだもん。
モデギャラのジムサミが楽しかったってこともかなり後押し。

A:配色のプランは?
B:ノープランです。


一応3パターン位、候補があります。
これから仮組開始。
締め切りは11/28。
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


posted by へな at 21:33| Comment(8) | ガンダムAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

