2012年03月27日

反省

どうしてなっの〜♪今日にかぎって〜♪byユーミン

MG誌でドラッミーが載ってる?!
HJ誌でちょいさんがプロデビュー?!
いろいろ見たいしブログ徘徊してコメントもしたかったのに、
そんな日に限って、年に一度あるか無いかの泊まり出張(涙
なんか世の中においてけぼり喰らった感じッス。

それでは改めまして、
ちょいさんプロデビューおめでとうございます!
抱いて下さいw

ドラッミー公開になりましたね♪
知っている方々が沢山載っていて凄く楽しめました!
いろんな作例をみれて勉強にもなりました。

自分の作品は1週目で発見できずw
発見するもコメントで凹みましたね。
わっかちゃいたけど一番痛い所を突かれましたから(汗
祭りに参加したい一心でおざなりにした所ですからねぇ〜。
反省ッス。

で、ドラッミーの後にひかえる’おっさん祭り’、
こちらは遂に完成となりました!
反省もふまえキチンと自分で納得のいく出来となっております。
公開は次回ということで。

それでは今後同じ轍を踏まないように、
気を引き締める作品となったオラドラを見ていただいてお別れです。
DVC00016.JPG
posted by へな at 22:11| Comment(9) | ドラッツェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

発進

ウチのヤッツケドラッツェ、
先ほど無事発進しました。

忙しすぎてもう無理・・・と諦めていたら、
なんとヒマが出来た!!
もうヤッツケパワーで完成、撮影、投稿と3時間で済ませましたw

出来は当然粗いんですが、
全国にさらしても痛む良心を持ち合わせていないため平気ですw
やっぱ祭りは参加したいですから。
ジム祭りで味をしめましたw

残り1日、まだの方はラストの追い込み頑張って下さい!

ちなみにこんなんです。
DVC00001.JPG
posted by へな at 00:08| Comment(6) | ドラッツェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

ヤッツケドラッツェ

前回の記事にたくさんコメントいただいてたのに、
返コメが遅れて、

誠に申し訳ございませんm(_ _)m

いきなり言い訳でスミマセンが、
仕事がシャレにならない位忙しい、
つうかまともに寝てられないので、
まさかの10日間放置となってしまいました(汗

ようやく出来た暇で作業開始!
もうヤッツケ仕事全開です!!

塗る
DVC00009.JPG

サフ?ナニそれ??
もう塗ります、塗らなきゃヤバイんです。
ちなみに青に振りたかったんですが、
混色に失敗して緑に。
けどコレでいいんですw

塗る2
DVC00008.JPG

シルバーと関節にはバカの一つ覚え、黒鉄色w

で、
DVC00011.JPG

いまだに、ようやくパテ盛った部品なんかも(大汗


頼む間に合ってくれ!!

何故そんなに手抜きで急増仕上げするかって?
だって祭りには参加したいからw
ちなみに応募要綱、よく確認してませんww
posted by へな at 20:34| Comment(3) | ドラッツェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

原点回帰

GEKI店長の影響をモロ受けして、
足付きで進めてきたドラさん、
最終的には千手観音になりそうな勢いで手だけが増えてましたが、
コンセプトを原点に戻して落ち着きそうですw
で、チマチマ箱組をしておりまして、
大体の形になったので公開してしまおうと。

厨二モード全開!!
DVC00001.JPG

作品名「やっぱりオレが直線番長2012」
デカけりゃいいんですw
腕も2本より4本がいいんですww
オレがよければいいんですwww

こんな感じで整形して完成っすね。
そういえばまだ合せ目も消してないや(汗
posted by へな at 23:59| Comment(9) | ドラッツェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

龍が如く

どうも年男のへなです。
辰年なんで昇り龍のごとき勢いで製作していこう!
と、気持ちだけは思っておりますw
今年の製作開始が17日ってところがもう失速気味ですがw

ところで意外とウケた腕4本。
リクエストにお答えして阿修羅モードも発動してみた。
DVC00010.JPG

気分はもうジュディオング♪

さて仕事もようやく一段落ついたので、
再び忙しくなる前に真面目に製作を開始してみました。

こんな事や
DVC00005.JPG

こんな事してます
DVC00002.JPG

今年も相変わらず、
なにかっちゃあ切り刻んでますw
posted by へな at 00:40| Comment(4) | ドラッツェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

コンセプト

仮組
DVC00019.JPG

昨日の完成ではあんまりなんで一応。
う〜ん、この異形さがたまらなくステキw
ちなみに右手はマニュピにガトリングが好みなのでコチラでいきます。

組んだ人なら分かる、アレ?違うんじゃない?
そうスタンドが違います。
これはガブスレイのものです。
キットの透明なスタンドは魅力だけど、
細かい番数のヤスリがないのでバリ跡が白く濁るのがイヤってことでw
面倒だったって話もチラホラ・・・。
年末だってやっぱりヘナチョコ!!

さてコンセプト発表!
「足はやっぱり欲しいわよねぇ〜、けど直線番長は譲れない2011」
ですw

生け贄
DVC00018.JPG

所々パーツが欠けてる、
まさにジオンの亡霊的トローペン君です。
そんな彼から拝借という名の強奪!!

ガシーン!
DVC00017.JPG

こんな感じでいきたいですね。
ネットで他の方の作例を調べるのが苦手なんで、
おそらくかぶっているかもしれないですが、
そんな事は気にしないのですw


DVC00016.JPG

見よ!足はあれど直線だって譲らないのだ!


DVC00015.JPG

銀河の果てまで一っ飛びw


と、まあこんな感じで進めていこうかと思っております。
posted by へな at 22:19| Comment(6) | ドラッツェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

本日2本目

処方してもらう薬ってスゲェ〜!!
風邪でダウンしておりましたが、
劇的に回復して仕事はこなせるようになりました。
それでも寝てたんでプは休んでましたが。

御用納め後、仕事も珍しくお休みが出たのでプです。
が、日中は姉姫が起きていれば出来ないんですね〜(汗
しかしせっかくのお休み、ここは思い切って、
「おい姉姫、一緒にロボット作るぞ」と。
逆に触らせておけば静かになるかとw
で、ニッパーの使い方と危険を2歳児に教え、
ランナーの切れ端を預け、いざ制作開始。
DVC00012.JPG

先っちょで切るというのが難しいようです。
ニッパーは根元じゃ切れないからw

が、しばらくすると・・・、


アタッ!
DVC00011.JPG

アタタッ!
DVC00004.JPG

ホワッ〜!!
DVC00010.JPG

と高速モデリングとはいきませんがw
(ピンボケなだけです)
高速で飽きましたww
切ったランナーで波の音だと箱を揺らして遊んでました。
ドラッツェの特徴的な肩のブースターが出来たら、
格好のボールとなってじゃれておりましたw
さらに特徴的な足?のブースターは、
王子様の剣だと言って振り回しておりました。
さすが2歳児、発想が豊かですw

懸念された邪魔もほぼされず、
借り組が出来てしまいました!
意外と出来るもんなんですねぇ〜w

このあと足の長いロボットを、
娘から取り上げるのにちょっと苦労しました(汗
DVC00003.JPG

ドラッツェミーティング、
略してドラッミー by GEKI店長
ようやくスタートラインに立てました。
さぁ!ゆる〜く進めて行くぞぉ〜!
ところで締め切りって2月のいつなんですか?
posted by へな at 15:38| Comment(7) | ドラッツェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

