2012年02月01日

進捗状況

忙し過ぎて疲れすぎて返コメも出来ないまま、
「パトラッシュ、僕もう眠いよ・・・」
と、寝かしつけるはずの娘より早く落ちていたら、
カミサンに起こされました。
何事かと思ったら、
「ココの所が分からない」
と。
なんとビックリ!一人でプラモ始めてるじゃないですか!
ツヨさんの奥様の影響ですねw
ココはこうだよと教えた後、
パトラッシュの猛ラッシュに会い直ぐに寝ちゃいましたw

朝起きて、
昨日は足2本だから今日は腕2本かな?
などと思いながら仕事に行こうとドアに向かうと、
DVC00007.JPG

出来てる!!

驚きましたね!
まさか完成させているとは。
まさかドアに飾られているとはw
ん?
どっかで見たことがある、このシチュエーション、
デジャブか?
あっ!クリスマスのアッグガイだw

かなり楽しかったようで、
2日間でトータル3時間半位での完成でした。

合せ目が気にならないかと聞いたところ、
気になるそうです。
って事で次回からは合せ目消し作業に入ります。
ん〜、いい傾向だw

それはそうとカミサン、
何故ボク、アンパンマン??
posted by へな at 23:17| Comment(10) | カミサンのプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

カミサン始動!!

ツヨさんの奥さんが仮組を終わらせた記事を見て、
カミサンがかなり刺激を受けたようなので、
ついに製作開始です!

まずはニッパーの持ち方、切り出し方から。
早く完成の喜びに浸っていただきたいので、
今回はゲート処理は後からとゆう事で進めております。
パーツは2度切りで切り出すように、
そして挟み込み忘れにも対応できるように、
接続ピンは半分位カットするようにと。
合せ目消しはしないので、
こんなところですかね。

カミサン「ポリキャップを切る時の感触がイイ♪」
凄く分かりますww

小一時間の作業で足が2本完成。

カミサンの感想
うん、形になるっていうのがおもしろいね。
これがココの部品だってゆうのが出来ていくのがおもしろい。
集中してじっくりやれたらもっと面白いだろうね。
(2歳と0歳の育児中)

なかなかの、いや予想以上の喰いつきです!

ちなみに2歳の姉姫はドラッツェの足を
「王子様の剣」
と言って振り回して遊んでましたが、
カミサンはマークUの足を
「バレリーナ♪」
と言って遊んでおりました(汗

この母にしてこの子あり!

ちなみに父はドラッツェ、サボってます。
posted by へな at 23:28| Comment(5) | カミサンのプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

