2012年09月01日

泥酔

やばい(汗
間に合わない(汗
などと弱音を吐きまくってた酒餅3、
結果からいうと間に合いました!
これも皆様の励ましのおかげですm(__)m

8/31のAM3:00に完成&投稿いたしました。
ので、夜の飲み会はガッツリと呑ませていただきましたw
帰宅後PCを立ち上げるも自分は布団でシャットダウン。
どうやって布団に行ったか憶えておりません。
ここでも酒餅スピリッツw

それではチョットだけ公開
IMG_0423.JPG

あまり色の差が激しくないように作った2色のピンク、
写真だとほぼ同じ色に見えてしまいますね〜(汗
まぁ完成したからいいんですw
今回は酒とプラモと締め切りの恐怖を堪能させていただきましたw

さぁ次は「ずをコン3rd」だ!!
やっぱりコンペバカwww
posted by へな at 13:27| Comment(8) | 酒餅コンペ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

YATTUKE

ザ・ヤッツケw

酒に酔っていたを言い訳にありえないスピードで塗装ちう。
まぁ実際のんでるんですけどねw
今回もノーマスキング。
&ノー墨入れ。
プラモを作り始めたあの頃の楽しさを今再び!!
えぇ言い訳ですw

イメージ
DVC00003.JPG

シャアザクっぽいカラーなんで、
もう少しピンクに振ろうかなと。

振りすぎたw
DVC00015.JPG

自作ピンクは落ち着きがありません。
目指す重厚な仕上がりとは180度方向を間違えてますけどw
まぁ酒呑んで楽しくやれればいいさっ!
それを世間は開き直りと言うんだね。

今日組んで、明日投稿ですね。
ちなみに締め切り日の明日、飲み会ですけど。
午前様にならなければセーフって事でw
posted by へな at 23:59| Comment(3) | 酒餅コンペ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

36歳の夏休みの宿題

オラザク初投稿、写真をようやく送付して、
作業完了しました。
写真投稿前から酒餅に取りかかれる状況だったのですが、
なんかボヤ〜っとほうけておりました。
塗装する気にはなるんですが、
面倒な合せ目処理の所で停滞してたので、
どうもヤル気がおきなかったんですよね〜。

で、昨日になってようやく再開。
ヤル気をおこせば2時間はかからないさ!
だってやれば出来る子だから!!

甘かったw
DVC00014.JPG

久しぶりの旧キットな事をスッカリ忘れてました(汗
ヒケやパーツの相の悪さは当たり前、
それも魅力な旧キットでしたね〜。
パテなんか盛って整えてる暇なんか当然ないので、
とにかく削るのみ!
鉄ヤスリでもなかなか消えない合せ目の洗礼に四苦八苦する事3時間、
合せ目だけはなんとか処理しました(汗
せめて合せ目くらいは大人のたしなみって事で。
ヒケは完全無視です!!
それが俺クオリティーw

サフなんか吹いていられませんw
もういきなり塗りますよ〜。
間に合え締め切り!

1次締め切りまであと2日

そんな自分に送る言葉。
自業自得w



posted by へな at 21:52| Comment(7) | 酒餅コンペ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

悪夢再び

オラザクの締め切りっていつ?
みたいなヌルイ気持ちで挑んでるオラザクへの道、
参考までにとHJ買ってみたりしたものの、
ちょいさんの作例見たり、
マラサイ部門に心を奪われてみたりw
そんな中リンクしていただいてるm0717さんのブログで締め切り日を見て現実的になって焦ってみたり(汗
そうリミットは8月末、
まさに夏休みの宿題状態!!
イ〜〜ヤ〜〜ッ!!
まぁ宿題はいつも人のを写して乗り越えてきた人種なんで、
初の夏休みの宿題に右往左往w
兄さんが忠告してくれてた処理地獄を想像すると・・・、
悶絶してますw

それでも酒餅片付けてから取り掛かりますんで、
呑んでモデリングですw
現況
DVC00012.JPG

立った!立った!クララが立った!!

ついに後ハメ工作終了です!
残すは合せ目消しなど表面処理の段階まで漕ぎ着けました。
けど・・・、

仮組
DVC00011.JPG

よくよく考えるとようやく仮組状態まで戻ってきたようなもんなんで、
ようやくスタートに立ったようなものw
サクっと塗装に入って完成させたいッス。

今年の夏はいろんな意味でアツくなりそうですw

酒餅3中.jpg
posted by へな at 00:21| Comment(3) | 酒餅コンペ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

南の国から

週末はチョットした用事と体調不良により、
ダルダル気分になりいつものようにサボってましたw
そんな重い気持ちの月曜の仕事を終えて家に帰ると、
九州より熱いモノが届いていました。
DVC00002.JPG

もんきちさんの’ブログでガラクタ市’に見事当選いたしまして、
豪華旧キットセットを送っていただきました。
もんきちさん、あざ〜す!!

ん?
告知の豪華旧キット5箱にしてはダンボールが大きいな?
梱包を丁寧にしてくれたんですね!
お気遣いあざ〜す!!

って
DVC00001.JPG

違った!!

なんと旧キット及びHGの、
豪華絢爛8点セット!!

エルガイム、砂ザクまで同封してくれていました!
砂ザクのベースにしろと言う事でしょうか?
シャアザクまで付けてくれる太っ腹!

九州男児は伊達じゃない!!

重ね重ねありがとうございます!
これで10年は楽に戦えますw

さぁテンションは上がりまくりですwww
この勢いで澱んだ川の如き当ブログも再開いたしますw

いきなり結果報告
DVC00003.5.JPG

腕部の後ハメ工作です。
マスキングを嫌ったばっかりに、
切り刻み地獄ですw
塗装で楽がしたいばかりにとてつもなく回り道、
そんな事は気付いていても口に出してはいけません。
出したら負けなのですw

約2時間半の作業、
当然いつものように目処が付いたので片方で終了です(キリ

足のもう片方は終了しましたよ〜w

酒餅3中.jpg

posted by へな at 01:26| Comment(11) | 酒餅コンペ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

呑んでますw

いや〜、サボり癖がつくといけませんねぇ〜。
ネット見てコメ入れたり、ただ寝てみたりとw
週末になりようやく再開です。

仮組
DVC00011.JPG

前回の仮組写真がイマイチだったので撮り直してみました。
ん〜、やっぱカッコイイね!


DVC00010.JPG

さて脚ですが当然挟み込み構造です。
足首のみボールジョイントに交換する作業を始めてますが。

膝関節
DVC00009.JPG

この関節さえも挟み込み構造となっております。
これがはまる装甲側のホゾをハの字加工してもいいんですが面倒なんで、
ここで後ハメ加工します。

切る
DVC00008.JPG

当ブログ恒例’なにかっちゃあ切る’ですw

接続
DVC00007.JPG

これも恒例ピンバイスでホジって、
ランナーを突っ込んで接続です。
このキットの2.5mmランナーを使用してます。

合体
DVC00006.JPG

ほら!これで元通り!!

んで
DVC00005.JPG

このように装甲?外装?の合せ目消しも、
心置きなく取り掛かれます。

作業の目安がついても片方しかやらないのが、
へなちょこたるゆえんwww

酒餅3中.jpg
posted by へな at 00:55| Comment(10) | 酒餅コンペ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

ようやく

ようやく仮組ができました(汗
当然レギュを守って飲酒して作業ですw
今回初めてBGMにDVD垂れ流しで作業してみました。
劇場版マクロスF,ノリノリで作業!!なのですが、
心地よいBGMに2回程作業途中に落ちていたのは秘密ですw
恐るべし酒餅!!

仮組完成
DVC00004.JPG

苦節20数年、これでほぼリベンジを果たしたようなもんですw
毎回仮組みして思うのだが、

「このままで意外といいんでない?w」

組む前はココをあーしてこーしてなんて思うんですが、
組んでみると意外とカッコイイんで不思議。
外装で気になるのはフロントアーマーぐらい。
あとは関節ぐらいですかね。

さて中にはこんな物が入ってるんですが
DVC00003.JPG

注目
DVC00002.JPG

おぉ〜っと!!対象年齢何気に15歳以上なんですか?!
だったら20数年前の小学生にはなかなか組めませんわなw
酒餅3中.jpg
posted by へな at 00:00| Comment(5) | 酒餅コンペ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

酒餅始動

酒餅は飲酒モデリングという事で、
飲酒のレギュだけは毎日クリアしてるんですが、
肝心のモデリングはアイドリング状態なへなですw

箱を開けてはそっと閉めての繰り返しは2度3度w
久しぶりの旧キットに、
説明書読んでは後ハメをイメージして、
行き詰って終了!!
だって挟み込みの嵐なんだもん(イラッ
これをやっては繰り返しばかりw

で、本日ようやく製作にかかりました。
考えるより実際組んでシュミレーションした方がイメージ沸きますからね。
だったらとっととヤレヨ!なんて突っ込みは無しでw

本日の仮組
DVC00001.JPG

コレだけw

ココに軸を作ってポリ仕込んでなどと考えながら作業してたら、
1時間弱でこれしか進んでませんでした(汗
やっぱ塗装で楽したいんでね〜。

嫌いなモノ、マスキング!!

マスキングした方が楽なのか?!
酔った頭じゃわからな〜いwww

酒餅3.jpg
posted by へな at 01:00| Comment(6) | 酒餅コンペ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

