2012年09月03日

引越し

以前から考えてたんですが、
製作もひと段落したのでブログを引っ越そうと思います。
PC・ネットオンチの自分がようやくここまで使えるようになったばかりで、
また一からの勉強で読みにくくなると思いますが、
よろしくお願いしますm(__)m

新しくはコチラになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/henachoko5155#61787799

見捨てないで遊びに来てね〜w
posted by へな at 23:26| Comment(0) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

キター!!

夕方ウチに帰ると広島からお届けモノが。
広島・・・、

キター!!

そうです、ちょいさんのプレゼント企画に当選いたしまして、
伝説のガラスキューブを送っていただきました!

ドキドキワクワクしながら開封、
丁寧な梱包により無事破損せずに届きましたよ〜♪
DVC00013.JPG

他にも
DVC00011.JPG

お楽しみオマケ。
見つけたら買い占めろ!のワニ口じゃないですか!
これでも使って早く塗装しろとゆう無言のプレッシャーでしょうかwww

メッセージ付きのステキな名刺も。

ステキポイント
DVC00012.JPG

子守もでらーw
タンデムモデリングのスキルを持つちょいさんならではですw


せっかくのいただきものなんで使って写真を撮ってみた
DVC00010.JPG
DVC00009.JPG

ぶちええわぁ〜!
たとえ携帯のカメラでも雰囲気が全然違います。
これはいいものだ!


ちょいさん、良い物を本当にありがとうございました!


posted by へな at 23:40| Comment(4) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

折れる

7月も半分近く過ぎようとしてますね〜。
以前書いたようにブログを更新しない時は、
ほとんど作業はしてません。
オラザクまで1ヵ月半となり、
能天気な自分でもさすがに焦ってきました(汗
って、ことで作業です。

と言ってもヤスるだけで特別画像はないんですねw
「ヤスるだけじゃテンション下がるわぁ〜」
なんてダルダルで作業してたら、
DVC00007.JPG

折れました!

叫びたくなり、
泣きたくなり、
投げ出したくなりました。

パーツとともに心も折れかけました(マジでw

リペア
DVC00006.JPG

とりあえず瞬着でリペア。
マジで焦りました(汗
俺のオラザクは終わったと思いましたw

大変だとは聞いてはいましたが、
このパーツのみで1時間程かかってます。
しかも納得いったわけでもなく(汗
このペースだと

マジでヤヴァイんじゃない?

今日の一品
DVC00008.JPG

ダ○ソーマスターちょいさんお薦めの爪とぎマット。
これはいいものだ♪
posted by へな at 00:14| Comment(6) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

黒歴史再び

本日7/7は七夕。
かみさん、姉姫(3歳)と七夕飾りを飾ってみたり、
姉姫人生初の花火をしたりとチョットだけ家族サービス。
飾りを作ったり、花火を買って来てくれたのはかみさんですがw
チビ姫(1歳)はその様子をみて喜んでおりましたw

さてプは、思うところがあって黒歴史再び公開です。
DVC00005.JPG

右側のMGザクVer2.0
復帰後、スプリッター塗装なども知らず、
筆塗りで気の向くままに塗った迷彩モドキ。
これでお店のコンペに乗り込んだんですから、
今思うとケツから屁が出そうですw

そんな彼
DVC00004.JPG

何故、今頃引っ張り出したかというと、

ココ
DVC00003.JPG

前回の記事でツヨさんにアドバイスをいただいた、
スパイクアーマー内部のフレーム。
コイツをグフカスに仕込もうって魂胆。

つうかver2.0組んでからグフカスを仮組放置してたんで、
てっきりグフカスにもあるもんだと勘違いして進めてましたw

早速
DVC00002.JPG

ライドオーン!!

・・・アレ?

ノーマル
DVC00001.JPG

ん〜、ノーマルでも変わらないんじゃない(汗
むしろノーマルの方が自分はしっくりきますが、
いかがでしょう、ツヨさん?
posted by へな at 22:09| Comment(4) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

再浮上&スペシャルサンクス

ブハッブハァ〜!!
かなり潜っておりましたw
無事再浮上です。
恐るべし、モチベダウン!!

停滞していた間もあちこちお邪魔して、
コメントはさせていただいてたんですが、
アドバイスなんかもいただいておりました。
そんなアドバイスを元にニューツールをネット注文。
やっぱモノを買うとテンション上がるよねw
そいつはコレ
DVC00019.JPG

ホットカッター。
熱で溶断するツールですね。
別名リアルヒートホークw
早速試し切り!

胸部
DVC00018.JPG

前面にいつものピンバイス、カッターのコンビで作業した跡があります。
ちなみにこれだけで30分から1時間弱かかります。

さぁ見せてもらおうか、ニューツールの威力とやらを!!

!!
DVC00017.JPG

ワォ!!

この微妙な形を30秒ですよ!!
予熱の時間を入れたって3分30秒ですよ!!
(予熱の方が長いw)
使った感じはプスッてゆうかムニュってゆうかツプってゆうか、
一言で言うならば・・・、

カ・イ・カ・ン・w

お手軽だし、音が出ないし、なにより安い!!
マジでオススメですよ奥さんw
子供が寝静まってからのモデリングに、
これ程マッチしたツールがいままであっただろうか?!!
スイマセン、興奮し過ぎましたw

あとは
DVC00016.JPG

デザインナイフなどで整形すればこのとうり、
ものの5分でこの出来です。
以前なら小一時間掛かった作業、
もう時間短縮なんてレベルじゃないっす!!
これはもう革命だすw
あえて弱点をいうならば溶断時の匂いですが、
(個人的にはシンナーよりは気になる位)
これからの窓を開けての作業時には気にならないと思います。
なによりこの作業の楽さは何にも変えられないw

こんな素晴らしいツールを紹介して下さり、
兄さんありがとうございます!!
まさに感涙ものです!

さぁ時間の短縮が計れたことですし浮気ですw
酒餅3.jpg

知っている方も多いと思いますが酒餅3開催です!
前回に引き続き参加表明いたしましたw
今回の参加キットはこちら
DVC00020.JPG

アシュラテンプル
長年の憧れのキットをGEKI店長のお店でようやくゲット!
20年ぶりにようやく手に入れじっくり作りたい気持ちと、
あの頃の記憶と何か違う感が漂う、
微妙な甘酸っぱい気持ちが入り乱れる好キットw
このコンペで作らずにいつ作る?!

って事で酒餅に少し浮気ッスw
posted by へな at 23:54| Comment(9) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

ちょい氏を真似る

ちょいさんが魅力的なキットを買ってましたね〜。
あれを見た瞬間思いましたね、
「欲しい!」ってw
その前のちょいさんの記事は娘さんとプラしてましたね。

よし今日の休みはコレだ!
姉姫に「ロボット作ろう!」と言うと食いついてきた!
ヨシッ!!と娘と買出しに。
娘を理由にした親の欲望ですねw

いざ現場に着き早々に手に取る。
娘は何でもよさそうだったのだが、
なんか違う感に襲われた自分はそっと棚に戻して店内を散策。
娘を自由に遊ばせる事1時間、
再び手にした時には完全に熱が冷めてましたw

が、娘と約束した手前何も買わない訳にはいかず、
物色してるとダンボール戦記に興味を示した。
コレなら早く出来るしコレに決定!
イフリートを選びましたが、親の趣味でルシファーを勧めておきましたw
DVC00012.JPG

後はニッパー持たせて娘がパーツを1つ切り出す間に、
ブチブチ手で引きちぎってドンドン進めますw
ダンボールはそうゆう風に出来てるからバンダイに敬意を表してw
切り出したパーツを軽く合わせてあげて、
あとはギュッと押すようにしてそれなりに作ってる感を演出w

あとは大好きな剣を持たせて遊んでる間に、
ちょいさんちのように183cmの小人がドンドン進めます。

完成
DVC00010.JPG

30分で高速モデリング!
なかなか気に入った様子でガンガン動かして遊んでました。
ちょっと股関節がポロポロ取れやすかったですが(汗

娘が昼寝してる間に某ダイソーにて購入
DVC00011.JPG

100均では高めのミニルーター。
効果はあまり期待してないが少しでも楽が出来ますようにと願いを込めて。
と、そのドリルの刃。
そしてなんとなく皆が買っているから流行で買ってしまったネオジウムw
ホイホイさんの足にでも仕込んでみるか?!
肝心のミニルーター、チョット音が高くて夜間作業には心配か(汗

そんな休日でした。

こちらはまだまだ熱気ムンムンですw
ossannmaturi.jpg

まだの方は是非コチラから行ってみて下さい!
posted by へな at 22:04| Comment(6) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

GWを振り返る

終わった事を何を今更と思いました?






だってプラ全然弄ってないから書くことないんですw
て、ことでタラタラと。

5/3 キノコを植える
原木にドリルで穴を開け、菌の付着したコマを金槌で打ち込む。
なめこ500、しいたけ500。
カミサンに手伝ってもらい意外と早く終了。
ちなみに自分はキノコ嫌いw

5/4 ちょっと出かける。
どこってわけじゃないけど車でぶらり。
ちょっぴりドライブで家族サービス。
ちょっぴり体調に違和感をおぼえる。

5/5 誕生日
年男の36歳を布団で迎える。
何故かって?風邪をひいたから。
念願叶って布団で寝て過ごすw
カミサンからのプレゼントは風邪薬www

5/6 やっぱり出かける
カミサンのプレゼントが劇的に効き回復。
なのでまた車で出かける。
ちょっとしたドライブで家族のご機嫌を窺う。

GW終了〜!!

まったくプしてませんw

そんな自分の作品も参戦してるおっさん祭り、絶賛公開中です!!
ossannmaturi.jpg

画像から会場へどうぞ!!



次回はガンプラ製作記書きますんで(汗
posted by へな at 00:26| Comment(4) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

おっさん祭り公開中!!

ossannmaturi.jpg

おっさん祭り、遂に公開になりました!
製作隊の方々の頑張りで締め切りから早い公開となりました!
画像から会場へGOGO!
posted by へな at 20:12| Comment(2) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

ゲスッ!!

会いたかった〜♪会いたかった〜♪会いたかった〜♪

ゲスッ!!

ゲスッ?!(°д°)

3歳の姉姫が歌ってました。
今年から保育園に通ってるんですが、
保育園っていろんな事を覚えてくるんですねw

うちは兼業農家なんで、父は週末農作業。
稲の種蒔きをしておりました。
かる〜く筋肉痛発生(汗

農作業風景
DVC00009.JPG

種を蒔いた箱を並べること700枚。
ふと横を見ると・・・。

!!
DVC00008.JPG

せっかく蒔いた種の上にダイブした模様。

犯人
DVC00007.JPG

怒られる前に逃げて外で遊んでました。

次の日はチョットお出かけして子供にサービス。
本日はお仕事と、カレンダーどおりの生活。

疲れからプはサボってますw
ゲスッ!!
posted by へな at 23:09| Comment(7) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

え〜(汗

正式名称でないらしいですけど、
爆弾低気圧って言うらしいですね。
今まで体験した台風なんて目じゃない凄さでした。
しっかりと爪痕も残していきまして、
約2日近くも停電してました。
おまけに降雪ときて、
もう風なんだか雪なんだか何なんだか、
対応が分けわからなくなりましたね〜。
今日は電気が点いてホッとしております。
その電気代も上がるとか、穏やかじゃありませんねぇ〜。
今日は巡回して終了、
プは明日からですね。

巷ではジュアッグがかなりきている模様ですね〜w
posted by へな at 23:49| Comment(5) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

支援物資

今日は4/1エイプリルフール、
どんなウソネタをブログに書こうかなw
と、考えてるうちに寝てました(汗
来年までおあずけです。

そんな次の日の4/2、
大阪から春を知らせる使者がやってきました。
DVC00020.JPG

マシーネン、SAFS!!
hidezoさんがよろしかったらと声をかけてくださり、
ちゃっかりご好意に甘えまくり送っていただきました♪

hidezoさん、あざーす!!

中をパカッと開けてみると
DVC00019.JPG

丁寧に手書きのメッセージまでw
hidezoさんお気に入りリラックマのメモ用紙が、
人柄もうかがえる嬉しい心遣いです。

hidezoさん、あざーす!!

さて、ほいほいさんが完成して、
若干燃え尽き症候群予備群の自分は100均へ。
補給したのはコチラ
DVC00018.JPG

デザインナイフ〜!

DVC00017.JPG

と、アルミ線〜!

ようやくデザインナイフが配備されましたw
いままでカッターで誤魔化してきたので、
楽ないい仕事が出来るといいですが(汗

アルミ線は被服タイプなので、
パイプなんかに使おうかと思ってます。
モビルパイプは買えないし、面相だからw、
これで違った雰囲気など出せたらいいですね〜。

さぁいよいよ製作だ!
明日からw
posted by へな at 23:08| Comment(3) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

リンクが増えました♪

新しいリンクが増えました♪

マイペース模型制作記(雑記blog)

m0717さんのブログです。
現在はビギナ・ギナを製作中。
このキットのメインであり難関な顔の改修をバッチリこなされています!
各所のエッヂだしなど随所の改修工作も見逃せません。
お名前はあちこちで知っていたし、
何度かお邪魔させていただいておりましたが、
今回思い切って声を掛けさせていただきました。

絶賛仮組放置中で途方に暮れていたウチのギナ君は、
m0717さんのをモロパク参考にして進めていきたいと思います。
他にガルバルディβ(コレも自分は放置中w)など、
ジオン系のチョイスがツボ過ぎますw

最近完成されたヘビーアームズ、
へビーアームズ愛に溢れていて必見です!
posted by へな at 14:44| Comment(3) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

北の国から2012

どうもお久しぶりです!
忙しくてリンク先を訪ねるも、
記事は読ませていただいておりましたが、
コメントをする余力がありませんでした(汗
当然ドラさんは完全放置ですw
ん〜、さすがに焦るわ〜(他人事

そんな中、ネットショッピングだけはちゃっかりしておりましたw
毎度お世話になっておるGEKI店長のお店にお願いしました。
ちょっと面倒くさい注文の仕方をしてしまいましたが、
毎度の丁寧・迅速な対応をしていただきありがとうございます!!

それでは今回もカウントダウン式でチェケラw

第3位
DVC00003.JPG

塗料。
なかなか希望の色とはいきませんが、
基本色を揃えておけばどんな色にも調色でいつでも対応できるかと。
そのままで塗る事が多いんですけどねw

第2位
DVC00006.JPG

念願のスーパーガンダム!
いつかは作りたいキットだったので購入。
積み決定・・・、

では、ないのです!

なんとこれカミサン用なのです!
最近流行の夫婦モデリング、
つい最近ではツヨさんの奥様、
奥様が超絶のプニマルさん
ヒロパパさんの奥様、
と夫婦モデリングが流行傾向?!
そんな流れについにカミサンも乗り気になってくれましたw
自分はザクを勧めたんですが、
「アナタがザクばっか作ってるから別のがいい」
で、ジオン系ばっか勧めていたら、
「シュッとしたのがいい」
ってことで連邦ジムを勧めたら、
「あまりに弱そうでなんかイヤ」
世のジムスキーが泣きますよw
お父さんはコレが欲しいね、とマークU見せると、
「コレかっこいい!」
で、コレに決定!
ちなみに初めてなので難しそうだというので、
Gデフェンサーは自分がいただきますww

そして第1位
DVC00004.JPG

ホイホイさんw
ツヨさんの記事で見た頃から気にはなってたんですが、
お値段で悩んでました。
だってマスターグレード位しますから(汗
何故ついに勢い余って購入に踏み切ったかというとコチラ。
img_979772_28232460_10 おっさん.jpg

コンペですw
type00441さん主催のフィギュアコンペ!
詳しくはコチラへどうぞ。
やっぱりコンペという響きに弱い自分ww

さすがに巨乳の萌え系を買う勇気が無かったのでw、
可愛げなホイホイさんでカミサンの顔色を窺うww
案の定カミサンは、
「ついにソッチに走ったか・・・」
と心配したらしいw
実物のホイホイさんを見て、
「コレならかわいいねw」
と安心してくれました。
一番安心したのは自分ですがw
ちなみに設定色を無視した色を相変わらず塗るんで、
普通のホイホイさんで良かったんじゃない?と思われたツウな貴方。
何故コチラらのキットかというと、
一升瓶を模した武器が付いてくるから、それだけですw
酒飲みとしてココは譲れません(変なこだわり

さぁ〜て完全放置のドラッツェ、間に合うかな(汗
posted by へな at 19:29| Comment(10) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

ひきだし

え〜、忙しいんですね(汗
寝る間を惜しんで作業されてる方々もいらっしゃいますが、
自分はとても体がもたないんで少しでも寝るようにしてます。
だから以前の更新から本日まで、
いや本日も作業はなしですね(汗
こんなんで間に合うのかドラッミー?!
まだ1ヵ月ある?もう1ヵ月しかない?

脳内モデリングだけはしてたんで、
ちょっと組み替えてみた。
DVC00001.JPG

腕4本w

ふと思いやってみたらはまったw
我ながらナイスイカレ具合!!
と思ったら、
ドム使用の改修の次に多い改修のようで(汗

あぁ〜もうわけわかんないorz

リンクしていただいてる方を覗きにいったら、
saryさんにはマジで度肝を抜かれた!
丁寧な作業はもちろんですが、
なによりその発想!!
う〜ん、才能が羨ましいッス!
そしてちょいさん、
UCとAGEのまさかのミラクル!!

皆さんひきだし持ってますねぇ〜。

さて今日も寝ながら脳内モデリングで終了ですzzz
posted by へな at 21:35| Comment(6) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

行く年

明けましておめでとうございます。
ちょっと明けすぎた感は否めませんがw
年末年始は休みながらチョット仕事もしておりました。
で、正月気分も満喫しておりましたので、
当然プは停滞しておりますね。
なので書くことがないので、
今更ながら昨年を振り返ってみたいと思います。
己を知る事で先に進める!
まぁものは言い様w

FAガンダム
IMG_0443.JPG

ずをコン2参加作品。
初のネットコンペ参加の記念作品!
とにかく参加したい一心だけで作りましたが、
今見ると・・・恥ずかしいw

ゼクアイン
DVC00007.JPG

MGC2参加作品。
予想外の出来だったが武器の製作までは手がまわらず(汗
予定は百式のメガバズーカランチャーを担がせる予定でした。

トラッガイ
IMG_0648.JPG

ずをコンサブステージのくまさん達の影響でw
完全出落ちネタ作製。
時事ネタを取り入れた世相作品w

ガンキャノン量産型
DVC00013.JPG

ツヨさんの影響をモロに受けて急遽制作。
ちなみにトラッガイもですw
この頃から連邦に目覚める。

ワグテイル
DVC00002.JPG

初の全国紙コンペに参戦。
マルボロライトメンソールカラーワグテイル、
略してマルテイルw
カミサンいわくジャージグリーンww

グフ
DVC00007.JPG

世はグフカスでしたが、
いつかは作りたかった機体なので製作。
好みのプロポーションに徹底的にこだわり切り刻みましたw

クノイチ改ヒメ
DVC00015.JPG

初ダンボール。
和にこだわり徹底改修。
こだわりの扇子・ふんどし・オパーイw

ジムカス改 高機動型
IMG_2229.JPG

全国紙コンペ第2段。
改修事態は満足するもカラーが暗かった(汗
ジャージグリーン2号w

アッザムのおまけw
DSC_0017.JPG

酒餅2参加作品。
アッザムでエントリーするも、
本気で製作したのはオマケのマゼラアタック改ザクタンクw

アッザム
DSC_0019.JPG

玉ねぎはサイケカラーでw

リゼル隊長機
IMG_2214.JPG

hedezoさん、type00441さん達の企画に勝手に便乗した機体w
久しぶりにカラーに悩みました。
今見ると差し色で白を入れればよかったな(汗

メルジーネ
DVC00002.JPG

もんきち杯参加作品。
初マシーネンクリガー。
完全にhedezoさん、type00441さんの影響w
これは想像以上に面白かった!

番外編
DVC00026.JPG

お家w
姉姫のクリスマスプレゼントに作った、
完全タミヤ製のお家w
ドアと窓が動きますww


意外と作ってますね〜。
そしてコンペとゆう響きに弱いw

今年は切り刻みもいいけど、
スジ彫りなどのデティアップを頑張ろう!
まずはドラッツェミーティング。
やっぱりコンペじゃんw
posted by へな at 23:18| Comment(15) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

つぶやき

季節がらくそ忙しいのに風邪でダウンなう
けど休めず
posted by へな at 18:16| Comment(2) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

仕業

朝に起きて着替えていると何か違和感が・・・。
なんだこのプレッシャーは?!

正体
DVC00002.JPG

以前作ったピンクのアッガイがクリスマスツリーに!!
どうやら自分が寝てから設置した模様。
やるなカミサンw
「朝から笑わせてもらったよw」

と、仕事に行こうとドアを開けようとしたら、
DVC00001.JPG

まさかの2段攻撃w
これには思わず吹き出しました。

帰宅後カミサンに聞いてみると、
「作って箱に入れてるだけで可哀想だから」
だそうです。
ちなみに完成品は箱にギュウギュウに入って、
さながらジャンクボックスの様になってます(汗

彼らを久しぶりに見たら、
ジオン水泳部を作りたくなってきました。
冬だけどねw
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

posted by へな at 22:52| Comment(9) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

父と娘

ツヨさんの記事見て、
クリスマスツリーどうしようかな〜、と悩みましたが、
チチ、ハハ、姉姫で飾りました。
DVC00005.JPG

ウチの姉姫はまだ2歳なんで、
キラキラしてる飾りを引っ張るかと懸念して止めてましたが、
意外と大丈夫でした。
最初のうちはw
結局多少は引っ張って遊ぶようです(汗
まぁ2歳だからしょうがないww


そんな2歳児と今日は外遊びです。
外は雪ですが(汗
雪が降って喜ぶのは子供だけですね(汗
あとはスキーヤーとボーダーですか。
あっ!そいえば自分も数年前まではそうだったw

父は寒いので雪で滑り台を作って遊ばせて眺めていたり、
雪の中に娘を放り投げたり、
雪を食べ続ける娘を見続けたり、
雪のお家’かまくら’を作ってその中で遊ばせて眺めていたりと、
ほぼ放し飼いで監視してましたw

娘ダイジェスト
雪を食う
DVC00009.JPG

かまくらで遊ぶ
DVC00008.JPG

かまくらで寝るw
DVC00007.JPG

世界の車窓から
DVC00006.JPG

午前、午後と合計2時間強遊んでたんですが、
父は寒かったです。
娘はジャンプスーツなる防寒つなぎを着ているので寒さ知らず。
「そろそろお家に入ろうよ〜」と言っても「ヤダ!」の一点張り。
おやつやアンパンマンでつってもビクともしませんでした(汗


さぁ〜て夜はドラッツェ作れるかな〜。
posted by へな at 16:44| Comment(8) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

北の国から

GEKI店長のお店にお願いしてたものが届きました。
毎度の素早い丁寧な対応ありがとうございます!

それでは第3位からカウントダウン!
DVC00004.JPG

タミヤのプラ版1mm。
シルバニアファミリーのお家を自作しようとしたので、
在庫が急激に減りました。
自分のプラ版工作は1mmがメインなんで補給です。
これでまた戦えますw


今週の第2位!
DVC00002.JPG

ドラッツェ。
MG誌のコンペに知ってる方も参戦されるようなので、
間に合えば出そうかな〜、
なんてぬるい感じで購入さえしてなかったところ、
GEKI店長の熱い仕様を見て火が付いた!
その勢いで買物カゴへポチっとw

そして栄えある第1位は・・・、















重戦記エルガイムより
DVC00003.JPG

アシュラテンプル〜〜!!
20年位前に作ってからリベンジを誓うも、
入手が難しかったキット。
前回GEKI店で入荷の際は見過ごしあえなく出遅れました(涙
今回も2日遅れで気付きましたが、
奇跡のポチできました♪

そんなアシュラテンプル、
ボックスアートにかみさんも「かっこいいね〜」と賛同!
が、横の完成写真を見て「随分・・・」と。
箱はよく見ましょう。
DVC00001.JPG

それが多少なのかどうかなのかは置いといてw
byツキデコさん

念願のキットはじっくり眺めてから作りたいと思います。
つ、積む訳じゃないッスよ(汗



話題は変わってアリエッティですが、
トプコして終了と言ってましたが、
塗料の食いつきが良かったので、
そのままで完成にしちゃいますw
DVC00026.JPG

あ〜、ソコっ!!○○ホイホイなんて言わない!!
一回作って要領が分ったので、
いずれリベンジとか増築とかしたいですね、いずれ・・・。
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

posted by へな at 00:43| Comment(7) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

補給

以前から気にはなってたんですよ。

この方
DVC00005.JPG

どちらかと言えばF91よりコチラが好きですw
GEKI店長のお店より配送していただきました!
コチラもどちらかといえば旧キットの部類でしょうねぇ〜?
旧キットといえばGEKI店長のお店で、
エルガイムの再入荷をされていた時がありました。
ずっと探していたアシュラテンプルが!
気付くのが遅くて逃しましたけど(ガックシ

早く作りたいですけど、
今月末に向けて予定が入っているので、
そのうちゆっくり作りたいと思います。


もっと探しているレアMSはビギナ・ゼラ。

posted by へな at 23:38| Comment(2) | へなガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

