2011年01月03日

FA撮影

ずをコン完成一番乗り〜!!多分
まぁ出来云々はおいといてw

久しぶりにデジカメで撮影です。
背景はオキラクグラデプリント2です。

正面
IMG_0438.JPG

横1
IMG_0439.JPG

横2
IMG_0441.JPG


IMG_0440.JPG

アップ
IMG_0445.JPG

ポーズ
IMG_0443.JPG

独特な武器と、
関節の手抜き効果が相まって、
ポーズが決めにくい&動かない!
結局素立ちですw

とにかくジャンクを作らない・残さないよう、
キットのパーツにプラ版プラ棒パテのみで、
作るようにしました。
顔の分割が一番苦労しましたねぇ。
手首も既存の穴をランナーで埋め、
親指を瞬着で盛って作りました。

マスキングも久しぶりにガッツリしましたね〜。
久しぶりのデカールも楽しかったです。
トップコートをしなかったので、
撮影中に膝のシールが剥がれてしまったのは内緒w


ジオンスキーな自分が何故か作った謎のキット?!
箱絵に引かれて、
Pジオングさんの相方に多分買ったキット。
かずをさんの「FAは参加OK」による援護射撃。
こうしてまさかの大舞台へと参戦となり、
無事完成・投稿出来そうです(投稿を忘れなければw)


おまけ1
DVC00007.JPG

せっかくだからPジオングさんと

オマケ2
DVC00006.JPG

実際に遭遇してビビルのは、
絶対オレンジのコイツのほうですなw
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
続きを読む
posted by へな at 02:12| Comment(8) | ずをコン1 FAガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

FA完成!

一年の計は元旦にあり!

計画は立てても無視するへなです(笑
けど弄れる時は元旦だってガンガン弄っておきます。

本題の前に、
相互リンクしていただきました!

プニマルさん ’ガンダムno部屋;ブログ

かわいいZガンダムでご存知の方が多いのではないでしょうか?
クリスマスにはなんと!!
詳しくはブログにダッシュ!

さて本題。
結果から言うと完成です(笑

足&腰ブロック
DVC00005.JPG

赤が足りなかったので、
マスキング&ペタペタ。

はがす
DVC00004.JPG

もうちょっと欲しい気がするが、
あとはデカールで対応。

足首
DVC00003.JPG

あまりにノッペリしてたので、
アクセントのグレーを塗りたくる。

合体
DVC00002.JPG

ポリなんか入ってないので、
グニャグニャしてるが塗装は完成。
かなりタコザクっぽい感じになったのでは?!

デカール
DVC00001.JPG

実はここ数年全然貼ってません。
久ぶりにトライ!
相手は水に浮かせて貼るタイプ、
実はこのタイプのデカールや作業は好きだったりします(笑

た、楽しい!何故数年も放置してたのか?!
売ってないからだね。

さて元旦早々に完成してしまいました。
完成写真はまた後日〜。
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


posted by へな at 01:00| Comment(5) | ずをコン1 FAガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

年越しガンプラ

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いしますッス!

年末年始、休みは無いと覚悟していたら、
なんとゆっくりと元旦を迎えることが出来てしまった!

以前からコメントをいただいている方、
新たに相互リンクしていただいた方々に、
挨拶まわりしたかったのですが、
次はいつ弄れるか不安だったのでFAを進めました。

新色
DVC00014.JPG

以前購入していた黒鉄色、
武器系にてついに使用。
ほぉ〜、なかなかいい色だ。
ブラシはここまで。

赤を筆でペタペタ。

配色パターン
DVC00015.JPG

ようやく決定!
白だからユニコーンっぽくしよう!
だから武器は黒鉄色。

が、塗り始めるとユニコーンというより、
通称タコザクっぽく・・・。
まぁMSVだからそっちのほうがしっくりくるんじゃない?!

完成?!
DVC00013.JPG

なんと完成!!

ウソです。
赤のバランスを見るため組んでみる。
下半身がなんとなく間延びしている(汗
赤を上手く配置してあげないといけませんね。


基本パチ組み塗装なんで、
もしかして、ずをコン完成一番のりになるかも?!
順調に進めばですがね・・・。
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


posted by へな at 03:48| Comment(5) | ずをコン1 FAガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

