2011年03月09日

今更製作記

優しいタイガーマスクも
DVC00008.JPG

悪いことをした子には怒ります
DVC00009.JPG

ムガッ!

さてトラッガイ、完全出落ちネタだったので、
ネタバレ防止に制作途中の公開を控えてました。
完成して今更ですが製作記です(笑


DVC00014.JPG

シマ模様が入るパーツのみ黒を吹きました。
マスキング後、白を全てのパーツにプシュ!

黄色
DVC00013.JPG

黄色を吹いた後マスキング剥がし。
クッキリラインが見えた瞬間が最高に気持ちイイ〜!

パテを盛ったところは乾燥が足りなかったのか、
バリバリと黒が剥がれました(汗
ガイドに再びマスキングして黒を塗ったら、
今度は黄色が剥げる悪循環!
結局、指プル塗装になりました(笑




最後は歌を歌ってお別れです。

は〜ん♪
DVC00012.JPG

し〜ん♪
DVC00011.JPG

タイガース♪
DVC00010.JPG

フレ〜、フレッフレッフレ〜♪


ちなみに熱烈な阪神ファンとゆう訳ではありません。
けど一番好きな球団ですね。
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by へな at 21:35| Comment(4) | べアッガイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

クマ?完成

最近、忙しくなりプラが弄れず(汗
実に1週間ほど丸投げでしたね〜。
ようやくできた暇で一気にフィニッシュ!!
サフはカット!
いきなり塗装!
はたして皆さん待っていてくれたかは不明だが、
出来たからには勝手に公開!!

それでは、出落ちネタどうぞ!










タイガーマスク
IMG_0648.JPG

もはやクマじゃないし(笑
けど、「オヤジ達のクマたん(キモッ)」を見たとき、
いろんなクマやランドセルを見て作りたいなと思い、
ようやく完成しました。

全国の感動をくれたタイガーマスクの皆さんに、
ありがとう!の意味も込めて制作しました。


前面
コピー 〜 IMG_0646.JPG

モノアイはタイガーマスクをイメージした赤で。
(ピンクですが)


IMG_0645.JPG

尻尾は5mmプラ棒で制作。


IMG_0647.JPG

マスキング部分の塗装が剥げるアクシデントを越えて完成。


ネタ、素材共にチョット出遅れた感は否めない。
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by へな at 00:13| Comment(10) | べアッガイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

今日はいろいろ

MGC2、結果が発表になりましたね〜。
モデラーさん達も凄いですが、
徹夜で集計作業された管理人さんも素晴らしいです!
今回、驚いた事に自分の作品にも、
自分の予想をはるかに上回るコメント・投票をいただき、
この場を借りて御礼申し上げます!

一足先に結果発表となったずをコン、
その中で見事3位になられたhidezoさんとリンクしていただきました。
hidezoさん’ひでぞーのプラモ制作ときどきスキューバダイビング
渋いグフカスをもっとマッシブに更に渋く制作、
その太股の加工に特にガツンとやられました!
結果発表まで匿名のコンペだったため、
製作者が分かった時にダッシュでリンクのお願いをいたしました。
が、同じ事を考えていた先客の方がいましたw


本日は娘のバースデーパーティーをしました。
誕生日はチョット先なのですが、
日曜日とゆうことでひな祭りも兼ねたお祝いです。
早いもんで、もう2歳です。
子供の成長は早いと言いますがホント早いですね〜。
つい最近生まれたような気がしてましたが。

そんな娘のケーキ
cake.JPG

お願いすると好きなキャラクターのクッキーを追加できるそうです。
いま娘が大好きなワンワンとウータン。
子供も凄く喜んでくれましたが、
親も思わず「おぉ〜!」と言いましたねw

そんな日でも父ちゃんはコツコツと進めます(笑
DVC00007.JPG

エポパテ→溶きパテ500番→溶きパテ1000番と、
見事に分かる色分けになっております。
ヤスリも180→400→800で終了です。

ずをコン中に完成させると凄いテンションで始めましたが、
凄い勢いでバテております(汗
なんだか失敗しそうな予感が・・・。
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


posted by へな at 23:18| Comment(5) | べアッガイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

一進一退

ずをコン、エースパイロットが発表となりました!
是非会場でその目で確かめて下さい。
オヤジ達の一年戦争の結末は?!
コチラからどうぞ!

さて、早々に星の屑となった当工務店は、
ずをコン裏ステージに挑もうとしております。
早く完成させたいんだけどいっこうに進まない(汗
ちなみに金曜日は送別会でしたので、
バッチリプラはお休み。

削る
DVC00005.JPG

おかげでバッチリ固まったパテを、
これまた鉄ヤスリ、180番、400番で削ります。

う〜ん
DVC00006.JPG

やっぱり合せ目部分なんかは段差が残りますね(汗
この後、瞬着でリペア&ヤスリがけでとりあえず終了。

塗る
DVC00004.JPG

捨てサフですが、とりあえず背中のみ。
なので1000番を筆でペタペタと。
また乾燥待ちです。


本番はサフもカットして、
下地ブラックから始めるかな。
なんせ時間がないもんで(汗
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

posted by へな at 23:13| Comment(5) | べアッガイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

背中

「男は黙って背中で語る」

自分は口でスグ喋るタイプです(笑
相変わらず背中を弄っております。
やっぱりエポパテは面倒くさいですね〜。

削る
DVC00003.JPG

乾いたのでカッターで大体の形に成形します。

削る2
DVC00002.JPG

鉄ヤスリと180番のペーパーで削ります。
やっぱり目詰まりします。
エポパテの嫌いな理由のひとつです。

盛る
DVC00001.JPG

大体のRがでたら、
500番の溶きパテを塗たくります。
この溶きパテ、
薄め液を足してないので、
どんどん’餅化’進んでおり、
乾燥後のヒケが少ないので重宝しております。

今日の工作はまた乾燥待ちなのでストップです。
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by へな at 22:00| Comment(4) | べアッガイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

苦手なパテ

不覚!!
娘を寝かしつけるつもりが、
自分も朝まで直行便!
おかげで10時間も寝て、
プラは一日行程が遅れました(笑
出落ちネタなんでサッさと塗装したいんですけどね(汗

現況
DVC00005.JPG

胴体と耳だけ合せ目が気になったので消しました。
頭は嬉しい分割ラインがあり助かりました。

本日の工作
DVC00004.JPG

胴体後はランドセルと、
前から続く蛇腹モールドになっております。

が、
DVC00003.JPG

今回は全てオミットして、
ツンツルテンにしたいので外します。

下準備
DVC00002.JPG

エポパテの扱い・加工が苦手&嫌いなので、
少しでもエポパテが少なくなるよう、
節約も兼ねてプラ版で底上げします。

エポパテをキレイに成形される方々を尊敬!
&イナクナレバイイノニw

盛る
DVC00001.JPG

ウダウダ言っても進まないので、
とにかく盛る!
出来るだけ成形で楽が出来るように、
上下左右から眺めてペタペタ指で押す押す押す!

今回は、ずをコン中にサクっと塗装して投稿したいので、
他のパーツの表面処理はカットします。
サフって塗装でフィニッシュとなります。


つうか、行程的にコンペ本戦よりキツくねぇ?w
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

posted by へな at 22:54| Comment(3) | べアッガイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

べアッガイ始めました

チョット出遅れた感は否めませんが、
べアッガイ始めました。
肌寒くなってから食べる冷やし中華みたいなもんです(笑

お世話になっているずをコン
ここで裏ステージ的に開催されている
「オヤジ達のクマたん(キモッ)」
が、すごく気になり、
ついにベアッガイ買ってしまいました(笑
主催者様に聞いてみたところ、
まだまだ投稿OKだそうで、
「なら作るしかないじゃないか!」
と、勝手に発進・制作開始です(笑

現況
DVC00188.JPG

まだまだ大人になれない34歳は我慢できずに、
とりあえず頭だけ作って載せてみずにはいられません(笑
以前作ったピンクのアッガイ、
気分だけはエースパイロットです(笑
塗装が荒いな(汗

このクマたん、モノアイだけが残念ですね〜。
HGUCアッガイの出来がいいだけにそこが目につきました。


さて仮組再開です。
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


posted by へな at 23:24| Comment(6) | べアッガイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

